ここから本文です

新型コロナウイルスに関係する可能性のあるQ&Aです

主要ニュース、発生状況、受診の目安など最新情報をまとめています。新型コロナウイルス感染症について詳しい情報をお知りになりたい場合、ご確認ください。

新型コロナウイルス感染症 最新情報まとめ

コロナ流行ってるのにサバゲーやってる人いますか? 自分もサバゲー好きなんです...

yan********さん

2020/4/205:59:54

コロナ流行ってるのにサバゲーやってる人いますか?
自分もサバゲー好きなんですが、今の時季は控えています。めっちゃ行きたいんですが。
でもフィールドの予約状況みてると行ってる人結構い

るみたいです。まあ、屋外のフィールドなら大丈夫なんでしょうか?セーフティゾーンも外のとこなら換気とかしてるし。
移動は基本車です。

違反報告

回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hid********さん

2020/4/612:19:53

月1回は参戦しておりましたが、4月度はパスすることにしました。
5月の末くらいに行きたいと考えているところです。
人との接近が無いのなら、野外フィールドがわりとリスクが低い気もしますが、写真撮影を控えているフィールドを見るにやはり、世間的にも今は自粛の時なのかも知れません。自分はしばらく辛抱します❗️

zig********さん

2020/4/517:57:32

自分は先週、知り合いにインドアフィールドを誘われましたが自粛しました。

知り合いのチームも当面は活動を自粛してるそうです。
個人で行くとしても絶対チーム名を出さないように呼びかけてましたね。

早く収まって堂々とサバゲがしたいです。

2020/4/219:12:14

所属しているサバゲー・チームで話し合って
チームでの活動は中止してますね。
ゲームをやるのは主に野外が多いのですが
多かれ少なかれ人が集まるので感染を避けるため
しばらくの間はチームの者達は各自自己責任で
個人参加で行うというカタチで活動することに
なり自分もサバゲーしたいのですが感染を避ける
ため今は参加を控えています。

uti********さん

2020/4/210:43:35

密接しないし、ゲーム中は問題ないと思うけど、セイフティーゾーン、、、気になるなら、他の人から少し離れていればいいと思うけど。
それに人が触ったもの触るわけじゃないし、近くで大声で話さないし、

まあ 自己判断で、誰かが言ったから大丈夫。じゃなくて、気になるならやめておけばいいし、屋外で思い切って楽しみたいならいけばいい。

今やどこに行っても感染リスクはあります。通勤電車やスーパーの買い物で並ぶより、よっぽどリスクはないと思います。

ゴルフ場やキャンプ場は結構お客さん入っているみたいですね。

obi********さん

2020/4/209:13:24

発症していないだけで自分が感染しているかも知れないという可能性を考えると、やはり今の時期は屋外であっても不特定多数が集まる場所には仕事とか買い物等で必要な時以外で行くのは避けるべきだと思います。
わざわざ今の時期に行く必要は無いですからね
家でゲームをしたり映画を見る等、他の方法で娯楽を楽しむのが良いと思います

Yahoo!知恵袋 特別企画

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる