ここから本文です

なんか、ここで見聞したことをやってみるとか、考えを変えるって人、少ないです。...

ザジXさん

2020/4/206:19:26

なんか、ここで見聞したことをやってみるとか、考えを変えるって人、少ないです。自分の殻から一歩も出ようとしない偏屈意固地さんばっかりじゃないですか?

補足自分が1番だと無意識に思っていて、ここにいる他の人間をバカとしか見れないのでしょうね。わたしゃずいぶん、ここで見聞したことを参考にしてみましたけどね。

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

タイコさん

2020/4/212:47:25

自転車カテで回答してますが、よくあるのが「2万円の折りたたみ自転車を買おうと思います。お勧めを教えてください」「ロードバイクを買おうと思います。通販で2万円のものはコスパはどうですか?」みたいな質問。

2万円の折りたたみ自転車なんて、畳んでも小さくならないし重いし、漕いでも漕いでも進まない。同じ値段なら間違いなくママチャリの方が快適で速い。
なので「折りたたみ自転車なら最低7~8万円出さないと、まともなものは買えない」と皆に言われるのに、結局2万円のを通販で買って後悔する。

2万円のロードバイクなんて、「ロードバイクの形をしたママチャリ」だし、初心者が通販で買って組み立て調整ができるわけがないから、「通販はやめとけ、サイクルベースあさひのオリジナル5万円を買え」と皆に言われるのに、結局2万円のを通販で買って、組み立てられずに自転車屋に持ち込んで有料で組み立ててもらった挙句、漕いでも進まないからサイクリングそのものをやめてしまう。

何考えてんだろう、と思いますね。要するに、ド素人(たぶん自分では「すごく調べたから知識がある」と思ってるんでしょうが)の思い込みを、肯定してもらいたいだけ。
そもそも、きちんと店に行って店員さんに聞く人は、知恵袋なんかで質問しませんけどね。

• 質問者

ザジXさん

2020/4/212:54:41

『安物買いの銭失い』も知らない人が結構いるのですね!そういう人が、テレヴィ通販の

『なんと今から30分だけ!お値段半額しかもコレモコレモ』を

『こりゃ買うしかない!』

とだけでなにも裏があるはずと創造力の欠片もない。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

rainbow5さん

2020/4/212:27:33

「ここ」とは哲学カテのことならそうでしょう。他のカテゴリでは、そうでもないので。

ここってそういう吹き溜まりだという認識ございますのかしら。
ラーメン野郎やそのツレ、人の罪を捏造してその罪を数えさせる悪趣味野郎が平気でずっと遊んでいても許されるカテゴリなんて、他にそうそうございません。

そういうカテゴリでのことを知恵袋全体のことだと言われましても、そうですねとは言い難いです。文学カテ、その他専門カテ、あるいは悩み相談でも有効なものも、利用されているものも多数ございます。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

プロフィール画像

カテゴリマスター

kyo********さん

2020/4/209:39:29

そう?
わたしは色々回答しているけど、他の回答者さんから学ぶ事はたくさんあるよ(^^)/
わたし自身が良い回答しようとして学んだ事もあるし、変な質問から得るものもあるしね。
そもそも「質問者に理解してもらえるように回答する」という事は、自分自身にとってすごく大きな学びになるよね(*^-^*)

まぁここはyahoo知恵遅れだし、自分に見える世界しか世の中には存在しないと思い込んでる質問者もいるし、自分の経験が世の全てだと思い込んでる回答者もいるし、明らかにアレな質問者もいるし、明らかにアレな回答者もいるけどね\(^o^)/

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

nam********さん

2020/4/208:01:27

疾患を知恵袋の回答の通り試行して、
改善したから知恵袋の有益性を感じた。
と言う人の"怪答"がありますが。

その"怪答"者が知恵袋を過信して、思いつくまま
愚問を大量に排出してその後でそのカテゴリが荒廃したり。

その"怪答"者は、外国で薬物乱用の歴があったり、
麻雀中毒で大学の学習の怠慢になり退学したり、職を転々
そして離婚〜再婚という、あまり感心しない人生をしてきた
のに、

そんな己れの悪の歴史をここの新規の人は知らないから
と、"人生相談"の質問へ"怪答"を書いている実例があります。

当然、"怪答"へはあまりBAを与えてられないのは
幸いなのですが、人生の落後者の"怪答"へ
BAを与えているような被害者も生んでいます。

すべてが、そんなボンクラの参加者ではないにしろ。
自分が1番だと無意識に思っていて、ここにいる他の人間を
バカとしか見ていないような前述の「しゃっくりがとまったから」
と知恵袋を過信するだけでなく、知恵袋を己れの浅学で
汚染と荒廃させるのはどうかな?と私見で思います。

asu********さん

2020/4/207:31:07

ははあ、なるほど、、、

やってみた結果が、ペットボトルとフルートは同じだった、と(-_-;)

私には、とても理解しがたい世界ですわ(>_<)

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

ach********さん

2020/4/206:27:16

そりゃあ、「Yahoo知恵遅れ」なんて揶揄されるような場所だもの。質問者も回答者も、トンチンカンが多いもの。
ググれば自力で解決しそうなことすら、自分で調べない人たちの巣窟です。
回答者も回答者で、9割くらいはきちんとした知識の裏付けもなく、客観的な視点もなく、ひたすら持論を展開し出す人たちだもの。
そんな場所で、見聞を広げたり、考えを変えたりに至るほどの回答に出会える可能性、出会えたとして、その人が実際に行動に移す可能性・・・ほとんどないですよ。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

Yahoo!知恵袋 特別企画

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる