私のパーソナルカラーは冬でした。冬顔は良いイメージをお持ちな人が多いのでしょうか、それとも苦手な人が多いのでしょうか? ぜひ教えてください。また冬顔に1番会う色はなんだと思いますか

ベストアンサー

0
画像

ThanksImg質問者からのお礼コメント

最後までご丁寧にありがとうございます。あなたはとても親切な方ですね。今度ダイソーに行ってみようと思います。お互いに、空き巣などに気をつけましょうね。

その他の回答(3件)

0

顔立ちはほとんど関係ないですね。 「冬顔」って言葉は避けた方がいいです…。 ただし冬に限らずハッキリとした色が似合うタイプは色に負けない顔立ちが多かったりします。 「ブルベ冬」でも色の清濁/明暗/濃淡/青み黄み/はタイプによって重視するものが異なります。 ディープタイプ =2ndイエベ秋なので青みベースはさほど重視しなくても良い 暗く濃い色が得意です。カシス系のごってりと暗い色とか似合います。 ビビッドタイプ =2ndイエベ冬なので青みベースはさほど重視しなくても良い 鮮やかで濃い色が得意です。真っ赤とかビビッドピンクとか似合います。 クールタイプ =2ndブルベ夏なので冬のなかでも最も青みが得意。少しでも黄みが入ると苦手。 青みベースで鮮やかすぎず暗すぎない色が似合います。 クリアタイプ =薄く澄んだアイシーカラーのような色が得意。暗い色や濃い色は苦手。 2ndは夏か春なので、夏の場合は青みの淡い色を重視。 冬のなかでも黒が苦手なので黒の代わりにネイビーを使うと良い。 「1番」は人それぞれ異なります。 これはベストカラー診断を受けないと分かりません。 それに漠然と似合う色と言われても服とか化粧品とか部位によっても異なります。

0

パーソナルカラーに顔立ちや雰囲気は関係ないので冬顔なんてありません。こじつけです。

0

冬の方は目力と存在感が強い方が多いとよく言いますよね。 でも色ならともかく、顔で善し悪しを決められることはないと思いますよ! 聞いた事もないですし。 色の話ですが、冬といえば黒と純白ではないでしょうか?