ここから本文です

東京のマルハンが土日の営業自粛をきめましたが、これは英断ですか?

mot********さん

2020/4/221:11:01

東京のマルハンが土日の営業自粛をきめましたが、これは英断ですか?

東京の感染者が増え続ける中、今週休めば、来週も休まなければならなくなるでしょう、問題はゴールデンウィークそこで東京の全店舗が営業を自粛する可能性はありますか?
またそれは全国に波及しますか?

閲覧数:
357
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2020/4/221:30:49

これ最大手だからできるのです。これに続ける店舗も大手系くらいで、弱小店舗は非営業が続く=倒産を意味します。要は自粛したくても叩かれてもできない現状があります。ただでさえひどい客減りや新規則問題で営業できない店舗が増えるのに、今回のコロナ騒動で折角乗り切れた店舗が閉店してしまうというケースが多々出そうです。

  • 質問者

    mot********さん

    2020/4/223:55:00

    もかして、弱小店を廃業に追い込むための戦略だったりしますか?
    さすがにそれはないか?

「マルハン」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kan********さん

2020/4/305:26:49

状況、情勢から営業するのはデメリットと思ったからでしょう。

マルハンクラスだと社員を休ませてもある程度給与補償ができますし
そのうち国から補填してもらえるかもと判断。

アルバイトさんは基本補償はありませんが
おそらく非正規補償を期待し休んでもらう形でしょう。

この状況が悪化すればパチンコ屋どころかすべての小売、サービスなど
強い要請があるでしょう。

パチンコ屋は東京に限らずこの機会に淘汰されるところは消えてもらっていいと思います。

ある意味、警察庁の思惑が早く進んで喜ぶかもしれませんね。
警察幹部はいつも「いまの半分くらいの数になってくれたらいい」
と言ってますから。

所轄のパチンコ関連の業務は激務ですからね。
警察官が毎日パチンコ屋のために働いてるなんて馬鹿げてますから。
(承認、検査、管理)

私から見ても業界はこの20年、30年、「やり過ぎ」たと思います。
ここらで一旦「絞めた」ほうが業界もまた変わるでしょう。

2020/4/222:02:21

皆んな甘い事言ってるね〜

もう、そんな悠長な事言うてる時期じゃないよ!まぁ見てなよ、行けなくなるし、営業出来なくなるよ!ロックダウンまでもうすぐだと思う

sup********さん

2020/4/221:30:19

東京の状況を目の当たりにすればやむなし、でしょうか。

全国一律に自粛するかどうかは、???です。

感染がそれほど深刻でない地域は
営業時間の短縮位の対応になるでしょう。

(#゚Д゚)y-~~