ここから本文です

今までで一番感動した演劇や舞台って何ですか? 一般演劇でもミュージカル作品で...

くま弁慶。さん

2020/4/222:02:42

今までで一番感動した演劇や舞台って何ですか?
一般演劇でもミュージカル作品でもOKです。
ただ実際に劇場でご覧になったものに
限らせていただきます。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

少年の夢さん

2020/4/222:35:53

宝塚歌劇のある地方公演です。
自分の住む都道府県に宝塚がきてくれたと
嬉しくてその舞台を昼と夜と2回みました。
そして、ある出演者の演技に感動してしまい
「こんなうまい人がトップスターじゃないのはおかしい」と
この人を1番に応援しようと心に決めました。

数年後、彼女がトップになった時は心から号泣しました。
今でも1番好きなスターさんです。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

質問した人からのコメント

2020/4/5 10:21:01

ご回答ありがとうございます!!
今回のBAは少年の夢さんに決めさせていただきました。

他に回答を寄せてくださった方々もありがとう!!
またよろしくお願いします!! \(^o^)/ くま弁。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kaz********さん

2020/4/415:09:08

一番は決めがたいです。多くの作品はどれも良さがあるので。自分の趣味としては、レ・ミゼラブルが好きです。実際にほんとに運ですがJOジョーンズのバルジャンを見られたこと(本場のミュージカルって客寄せパンダもいないし本当に全員上手いんだな、とも思った経験でもあり、その点で一番感動したかといえばそう)
生きてる間にこの人が現役の時に立ち会えて良かったと思うことって、それぞれにあると思いますが、その一つかなー。

所で時事ネタで恐縮ですが、海外発信で「ワンデイモア」の替え歌がヒットしているようです。英国の一般ご家庭の合唱が日本の全国放送のニュースになるとは、世の中ネットの力はすごい。
そんな中でも、レミゼ(というか原作がですが)、ほとんどの人間は長い間、明日のことは分からない人生を送るしかなく、インフラや社会制度が整って明日を計画できるような日々が当たり前になったのは本当にごく最近で、またそれを一部の人の特権にしないために長い戦いを経てきた、という事実にハッとします。大切なものに立返らせてくれるレミゼ(いつも劇場を出るときは涙を回避できない作品ですが)家におこもりしていても勇気づけられます。

hij********さん

2020/4/400:34:53

木の実ナナ主演「阿国」
松本幸四郎・松たか子出演「ラマンチャの男」
岩崎宏美・島田歌穂・村井国夫出演「レ・ミゼラブル」

joy********さん

2020/4/323:26:04

初めて宝塚の「エリザベート」を観た時。
宝塚は昔から好きで、よく観ていましたが、花總まりさんの「私だけに」を聴いて、ものすごく感動したのを覚えています。
今となってはエリザベートもマンネリ化してしまってあの時の感動は蘇りませんが。

「ロミジュリ」も、宝塚版が好きです。外部でも何度か観ましたが、宝塚の方が私は好きですね。
後やはり望海さんの「ファントム」
これも城田さんのより好きです。「レミゼラブル 」も「Cats」もそれなりに感動はしますが、生で観た時の華やかさ、フィナーレのある宝塚が私は好きなんだと改めて思います。

kpu********さん

2020/4/307:50:53

まだ、生での観劇歴は浅い方ですけど、今年観覧した「炎の人」(ゴッホを主題とした戯曲)での演者の熱量が凄いなと感動しました。
(歴代の大物ベテラン俳優さんが演じられてる公演が多いですが、この劇団では実際のゴッホとも近い30代前半の看板俳優さんが演じられてました。コロナでの流行の自粛が始まりだした時期でしたので残念ながら千秋楽前に公演を終えることになりました)

BSでの放送が予定されてます。

she********さん

2020/4/222:23:35

日本初演CATSに感動しました。

たぶん話の意味はよくわかっていませんでしたが、曲とダンスの素晴らしさ、何よりも専用劇場でお芝居の空間の中に自分がいるという感覚は衝撃的な体験でした。

Yahoo!知恵袋 特別企画

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる