ここから本文です

新型コロナウイルスに関係する可能性のあるQ&Aです

主要ニュース、発生状況、受診の目安など最新情報をまとめています。新型コロナウイルス感染症について詳しい情報をお知りになりたい場合、ご確認ください。

新型コロナウイルス感染症 最新情報まとめ

神田屋鞄のランドセルについて教えてください。 長男が来年度から小学生になりま...

bos********さん

2020/4/923:00:02

神田屋鞄のランドセルについて教えてください。
長男が来年度から小学生になりますので、今ランドセルを探しておりカタログを取り寄せては検討しているところです。

長男は活発で元気が有り余っているような子なので、丈夫で傷が付きにくいランドセルがいいかなと思っています。
そこで候補としているのが神田屋鞄のオーダーメイドランドセルです。
オーダーメイドですので好みに合わせられることも気に入っています。素材はクラリーノを考えていますが、オーダーメイドは表面ストロング加工を選べないようですが傷に対する強度は大丈夫でしょうか?
また、横は男の子が好きそうなナイトにしようと考えています。タフガードにすればもっと丈夫になりそうですが、デザイン的にちょっとよくないかなと思っており、ナイトでも6年間は型崩れしないでしょうか?
他にも背負い心地や使い勝手の良さなど参考にできることがあれば教えていただきたいです。
本当ならランドセルの展示会やショールームに行って実際に背負ってみて決めたいのですが、コロナウイルスの感染拡大もあり見に行くのをやめてネットでの注文にしようかと考えているところです。
神田屋鞄のランドセルを使われている方や検討されている方のご意見を参考に聞かせていただければと思います。
よろしくお願いします。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mir********さん

2020/4/1110:47:08

女子でそこまで活発な方ではないので参考程度ですが。

神田鞄のオーダーメイドクラリーノを6年間使って卒業しましたが、型崩れは全くしてないです。
キズもパッと見では無さそうに見えます。(よく見たら細かなキズはあります。)
下の子が4年女子で上の子よりも雑な性格ですが、こちらも今の所問題なさそうです。

使い勝手や背負い心地に関しては、結局荷物が入るとどんなランドセルでも重いので、そこまでこだわらなくてもよかったかな、という感じです。

質問した人からのコメント

2020/4/16 23:31:26

ありがとうございました。
他の方もおっしゃるように展示会に行くのも危ないですし、カタログで選ぶことになりそうです。
神田屋さんは丈夫そうですのでたぶん選ぶことになりそうです。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

coc********さん

2020/4/1609:57:55

神田鞄ではないし、回答にもならないのですが、、、
我が家にも来年度一年生がいて、ランドセル悩みました~。展示会もキャンセルになったり、あっても子供を連れていくとなると。。悩みますよね❗️我が家も現物も見てないですが、カタログで革を見たりして小さい工房の牛革にしました❗️
男の子はやんちゃだし、強度や傷とかいろいろなやみますが、親が一生懸命考えた物であればきっと大喜びですね❗️

ウイルスが収まってから現物を見てからにしたほうがいいです。
今後、収入が減るのは100パーセント確実だし、会社だってバタバタ倒産して夫婦そろって無職になっているかもしれないし。

こんな時にここで51年間無職のおっさんの「このような甘やかせは何の解決にも成らない、・・・・」という意見が参考になりますか?

2020/4/1114:32:59

こんな所の回答信じていると後悔するよ。

回答者はライバル企業の者かもしれないし、
単なるただの〇〇かもしれない。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

gxk********さん

2020/4/1114:06:38

このような甘やかせは何の解決にも成らない、理由は物一つ大切に出来ないならどのようなランドセルを買ってやっても高いようなお金を丸ごとどぶの中へとポイするような子供さんへと成長してしまうからです。
そこで私たち夫婦みたいな厳しさも子育てには必要に成って来るような教育スタイルへとあなた方夫婦も変えて行かない限りどこのランドセルでも結果は皆同じ、その厳しさとは子供さんに対し罰即制度をご家庭の約束事に組み込む事なのです。
分かり易く言えば子供さんが物を大事にしなかったら一定期間おもちゃを買わないなどの罰則をあなた方夫婦から与え物の大切さのほうを厳しく子供さんへと教育するのが先、実はこのような教育は子供さんが幼児世代へと成長するまでに繰り出していただきたかったほどの甘やかせへとあなた方夫婦が自らの愚かさで子供さんを道案内してしまっていますのでランドセルの購入以前の問題だと厳しく指導させていただきます。
乳幼児世代の子供たちに対し「良い子にしなかったらサンタさんは来ないよ」と言う大人たちからの真の厳しさ、私の娘の一人も本当にサンタさんが来なかったような幼児世代を経験しているほどの厳しさで私たち夫婦から教育され今では自分も保育師として未来有る子供たちへと物の大切さまで教えられるまでに成長して暮れているのです。
今年の3月に私の娘の一人は働き始めてから3度目の子供たちの成長を見送り近隣の小学校2校へとかわいい後輩たちを勤務している幼稚園から送り出してあげており今月からは働き始めてから4年目のシーズンへ、現在娘の勤務先の幼稚園も休園中ですが大人も子供も見えないような敵との戦いに苦しめられている休園の日々が続いています。

Yahoo!知恵袋 特別企画

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる