ここから本文です

出会い系サイトでアプリ内でなんとかカカオidの交換までこぎつけたのですが、自分...

アバター

ID非公開さん

2020/4/301:31:40

出会い系サイトでアプリ内でなんとかカカオidの交換までこぎつけたのですが、自分のidを教えても検索結果が出ないと言われ相手のidを教えてもらって、自分のカカオで検索しても出ない。これはサクラを疑った方がいい

ですよね?
ラブリーチャットというアプリを使っているのですが、このアプリに関してなにか情報がある方は教えてください。
それとサクラの見分けかたについても教えてください。おねがいします。

補足自分は田舎(過疎地域)在住なんですけど、そのアプリでは同じ市内在住の方から複数人(40人くらい)誘いの連絡が来てるのですが、さすがに疑った方がいいですよね。

閲覧数:
51
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

伊藤和真さん

2020/4/311:11:02

App Storeにある「恋活と友達探しのラブリーチャット」ですね。

元・出会い系サイト運営の経営者ですが、これは課金させるだけの詐欺アプリです。非常に分かりやすい部類ですね。

▼悪徳業者の出会い系サイトを簡単に見分ける2つの方法
https://www.love-fantasia.com/dishonest-dealer-matching-apps/

やり取りの内容は典型的なサクラの手口で、他にも「文字化けして読めない」「アポをとって直前にキャンセル」など、やり取りを長引かせて課金させようとするでしょう。古典的な方法ですね。

どこでラブリーチャットのようなアプリを見つけたのか知りませんが、自分で探したアプリを使うのにはリスクがあることを忘れないでください。

出会い系は法律で届出が必要で規制も厳しい業界なので、詐欺を行わずに真っ当な運営ができるのは大手のみです。私も集客できなくなり会社を売却しています。

▼出会い系サイトの選び方!出会いやすさはサイトの集客力が全てです
https://www.love-fantasia.com/dating-apps-attracting-customers/

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

wiw********さん

編集あり2020/4/302:04:08

サクラ以外の女は、ほとんど自分から男性にメッセージ送りません。数人は自分からメッセージ送る方もいるかもしれませんが、40人くらいも、女性から来たんですか?しかも市内。そしたらそのアプリはサクラだらけだと思います。
ただし、プロフ画像がよっぽどのイケメンとかなら、話は別ですが。