ここから本文です

初めて作曲した曲が後から見返すと面白くなってしまうのは何故なのでしょうか ...

pop********さん

2020/4/1004:00:02

初めて作曲した曲が後から見返すと面白くなってしまうのは何故なのでしょうか

自分の作品は歌詞で笑ってしまい、
他人の作品は曲のフレーズを聞いて笑ってしまうことがあります。
(初めて

作った曲に限ります)

下手だから馬鹿にするとかそういう事では無いんです。この面白さは一体何処からくるのでしょうか?

閲覧数:
21
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

Psycheさん

2020/4/1021:44:53

世の中に出すためのタブーっていうか、規制を知らなかったからこそ面白い物が出来たっていうのはあります。
私が始めて曲作ったのは小学6年の時、近所の駄菓子屋の歌でした。
『店番ジジイに爆竹投げても片足無いから追っかけて来ねえ』とか『飼ってる豚にチャリで突っ込んで殺す』とかいう歌詞のパンクロックみたいな曲でした。今聴いても相当面白い。
大人になったらコンプラとかいろいろ知っちゃって、こんな曲絶対に作れない。
ロックは無知な奴ほど面白い曲が作れるっていうのがあるんだと思います。

  • 質問者

    pop********さん

    2020/4/1023:44:18

    とてつもなくパンクな歌詞ですねw

    今気づいたんですが黒歴史的な面白さに近いのでは無いかと思いました

    初曲が面白いと共感してくれる方が居て良かったです

質問した人からのコメント

2020/4/14 20:36:10

どちらの回答者様も同じくらい嬉しかったのですが、長く書いて頂いたのでこちらをベストアンサーにさせて頂きました。
ありがとうございました

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

zjw********さん

2020/4/1005:10:10

あなたが成長して世界が広がったという証でしょう。

Yahoo!知恵袋 特別企画