ここから本文です

they wear what clothes they like.

アバター

ID非公開さん

2020/4/310:21:23

they wear what clothes they like.

この文章の構成がいまいち分かりません
このwhatは文中でどのような役割を果たしていますか?

関係代名詞なら後ろにclothesが来ることはないし、間接疑問文だとしたらこれを直接疑問文の形に直してまったく同じ意味で成り立たないと思ました

閲覧数:
7
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

spr********さん

2020/4/310:28:12

このwhatは、関係形容詞といわれるものです。
2.全部の◆関係形容詞
・I lost what little respect I had for him. : 彼にも少しは見所があるかと思っていたが、幻滅しました。
・He has lost what little mind he has. : ただでさえ狭量な彼が、正気を失ってしまった。
・Enjoy what time you have left. : 残された時間を大切に使ってください。◆【場面】病気で生命予後が短い場合など。

they wear what clothes they like.
they wear all the clothes that they like.
⇒彼らは、彼らが好きな衣服はすべて着ます。


※こんな回答でいかがでしょうか?

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

red********さん

編集あり2020/4/310:33:46

疑問詞、they like の目的語
同時に、疑問形容詞

ただの名詞節です

こんな用語はわからなくても読めれば大丈夫です^^;

単純に「なんの衣服」って言ってるだけですよ

It
That
What
What clothes
What kind of colors
み〜んな名詞(または名詞節)です