ここから本文です

東方好きってオタクなんですか?友達にこの前「たろうのコロッケって、東方すきな...

コロッケ五郎さん

2020/4/311:58:47

東方好きってオタクなんですか?友達にこの前「たろうのコロッケって、東方すきなのー?オタクじゃんwww」って言われたんですけど…。

閲覧数:
14
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gog********さん

2020/4/514:02:51

そもそも数十年前はオタクの見解は違っていた
そのころオタクと呼ばれていたのは
例を挙げるとパソコン触ったことないけど知識だけは一丁前。って人間を指す言葉であった。
ミリタリー系に非常に多い。
いわゆるにわかのことをオタクと呼んでいたのだ


ところが近年はオタクの概念が変わりこうなった
オタクっていうのは
趣味の価値観を全く関係ない第三者にぶつけ回り共感を強要する連中の事を指す。
異教徒の布教活動に酷似している為、オタク=宗教と認識する集団も多い


こういう奴がオタクになる

A「B君?趣味は何ですか」
B「模型作りですね」
A「東方にしないか?東方は良いぞ?」

Aはオタクです

>東方すきなのー?オタクじゃん
は東方好きはAのようなやつが多いからオタクのレッテル貼られているのだ

オタクと呼ばれるのは不名誉な事なのだ

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ZEFUさん

2020/4/313:03:12

まあ、ゲームですし、同人ですし、ほぼ女性キャラなので一般人から見たらオタクに見えると思います。

でも、オタクは熱中できる趣味があって素晴らしいと思います!
趣味がなくて、「悪かっこいい」と言われている人について行って、警察に捕まる人よりよっぽどましです。
だってオタクが大麻とかやるわけないでしょう?

オタクは良ステータスです!

2020/4/312:35:28

「消費性オタク」と「心理性オタク」の内、あなたがどちらに分類されるかは知りませんが「オタク」である事は間違いではありませんよ。

まあ特段悪い事ではないのだから良いのでは?

pas********さん

2020/4/312:11:20