ここから本文です

彼女に電話で別れを告げて、最後に、「今までありがとう。いろいろお出かけして楽...

アバター

ID非公開さん

2020/4/312:17:48

彼女に電話で別れを告げて、最後に、「今までありがとう。いろいろお出かけして楽しかったね。」と言ったら、「そうだっけ?もう忘れちゃった。連絡先は消しといてね。バイバイ。」と言われ、切られてしまいました。

電話なので顔は見ておらず、ニュアンスがわかりません。

女性は別れると決まったら、あっさり別れられるものなんですか?
楽しい思い出はなかったことにされてしまうのでしょうか…

彼女自身は良い子でしたが、自分の理想の彼女像に、相手が当てはまらず、大好きと思えなかったからです。
もっと他の子と付き合って、大好きと思える彼女がほしかったです。

一度質問しましたが、補足部分を足して再質問です。

違反報告

回答

1〜5件/10件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ffc********さん

2020/4/312:41:56

多分彼女は日頃から貴方が自分に本気じゃないなとか、なんか一緒にいても楽しい感じがしなかったんじゃないですか?

貴方が別れをつげて今まで楽しかったね!と言われても白々しいとしか思えなかったのかも知れませんね。
彼女も冷めてたのかも。

aimさん

2020/4/312:38:25

例えば その楽しかったデートですが
あなたが誘って日程調整して立てた行動プランで食事代は相手に負担させる事なく全額支払ってたんですか?

• アバター

質問者

ID非公開さん

2020/4/312:45:53

いえ、割り勘が多かったです。
    彼女が自分も出すよと毎回言ってくれたので。
    たまに自分がちょっと多く出してました。
    自分がルーズでマイペースなので、日程調整とかどこ行くかとかは彼女がやってくれることが多かったです。

• その他の返信(2件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

dee********さん

2020/4/312:38:14

自分から別れを告げたのに、今更楽しかったねと振り返って来られても。という気持ちではないかと思います。
ほんとに心から楽しかったなら、これからも楽しめるはずだし別れる必要無いですし。
他の子と付き合いたいなら、男性側もたのしかった思い出から離れるべきと思います。

nat********さん

2020/4/312:31:37

付き合ってた経歴を削除されましたね。
あっさり別れてくれる去り際がかっこいい女性で良かったですね

cxg********さん

2020/4/312:27:22

女性の恋愛は男性とちがって上書き方式なので、お別れするということを自分の中で受け止めた瞬間気持ちを切り替えられてしまうものかもしれませんね。
しかも元カノさんは主様にフラれた側ですから当然傷ついたわけで、主様が求めるような「過去には何も罪はなく思い出は美しいよね」という価値観を共有させるのは酷な話です。

大好きと思えなかった人にごねられることなくあっさり別れられて良かったじゃないですか。面倒事を回避できたんですもん。
そのあっさりさが引っ掛かってこういう場所で質問してしまっていること自体、主様が元カノさんを気になってしまっている証拠だと思います。
フッてしまわれたのですからもう未練は残さない方が良いですよ。
次は心から大好きだと思える女性だけとお付き合いして、幸せになってください。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる