ここから本文です

外国人からすると着物は売春婦の格好って本当なんですか?

アバター

ID非公開さん

2020/4/315:45:22

外国人からすると着物は売春婦の格好って本当なんですか?

http://japanislamunion.livedoor.blog/archives/17773034.html

違反報告

回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tsu********さん

2020/4/604:10:08

ジョークですか?

貼ってあるブログの記事を読みましたが、欲求不満男の煽り投稿としか読めませんでした。
真に受けないように。

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

ser********さん

2020/4/419:41:24

こういう無知で無教養な人が、根拠もない言説を垂れ流すブログも世の中にはある、ということです。

だいたいが、グアテマラってキリスト教国でイスラムと関係ないし。なに言ってんだろ、この人。

卑劣な犯罪に巻き込まれて命を落とした若い女性の顔と名前をさらして、その死後まで淫らな服装をしただの、売春婦のようだのと侮辱するなど、卑劣としか言い様がなく、許される行為ではありません。

あなたも、こんな質問をする前に、もう少し自分の手を動かして事実関係を確認するなり、ご自分の頭で物事を判断すべきです。

ブルカはフランスやスイス、オランダなどヨーロッパのいくつかの国では着用が禁止されてますけどね。

プロフィール画像

カテゴリマスター

2020/4/414:05:55

ネットの上にはどこの誰でも(小学生からじいちゃんばあちゃんまで)自分の言いたいことを書き込んで残せる世界です。どこの誰でもの中には「ちょっと度玉おかしい人」も含まれます。
「メディアリタラシー」が、あなたには必要です。

ymj********さん

2020/4/317:05:11

そのブログを書いた人にとっては、最後に示されている「女性がすべき『正しい服装』」以外の女性は着物だろうが洋服だろうが全部売春婦なんですよ。
1枚目の洋服の画像についても、「非常に扇情的だから『女を売る仕事』の女性しかしないのです。」って書いてあるでしょ。
著者にとっては日本の学校の制服によくあるチェックスカートも売春婦のスカートだそうですから、着物がどうこうってレベルではありません。

そもそも、他の記事を読んでもロクなことは言っていないので、真に受ける必要はありません。
イスラム圏に行くときは当然服装や振る舞いには気を付けるべきですが、それなら当然日本の文化や常識も尊重すべきであって、他の記事にあるように日本もイスラム化しろと主張するのはダブスタもいいところです。

こういう一個人の意見を外国人やイスラムの総意と捉えるのも危険です。
ちょっと調べれば、レンタル着物を着てるイスラム含む外国人女性の写真なんていくらでも出てきますから。
あくまでも突飛な考え方をする一個人の意見というだけで、イスラムどころか外国人すべての総意ではありません。

zyf********さん

2020/4/317:04:04

日本を表す言葉に
富士山、芸者
というのが有名ですが、芸者とは売春婦のことです
それで着物をきている女は売春婦だと勘違いしたのでしょう

Yahoo!知恵袋 特別企画

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる