ここから本文です

新型コロナウイルスに関係する可能性のあるQ&Aです

主要ニュース、発生状況、受診の目安など最新情報をまとめています。新型コロナウイルス感染症について詳しい情報をお知りになりたい場合、ご確認ください。

新型コロナウイルス感染症 最新情報まとめ

蓮舫 アベノマスクに「まさかの世界発信…恥だ」って、どう思います??? 新型コロナ...

ノンちゃんさん

2020/4/322:31:12

蓮舫 アベノマスクに「まさかの世界発信…恥だ」って、どう思います???
新型コロナウイルス感染症

蓮舫、アベノマスクに「まさかの世界発信…恥だ」

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200403-24030406-nksports-soci

立憲民主党の蓮舫副代表が、「アベノマスク」が海外メディアでも
報じられたことを受け、「まさかの世界への発信…恥だ」と嘆いた。

蓮舫,アベノマスク,新型コロナウイルス感染症,マスク,まさか,立憲民主党,コロナウイルス

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hqg********さん

2020/4/407:39:09

批判だけなら幼稚園児でも出来るのですよ。
中国でコロナウイルスが発生し始めた時も桜を見る会なんてどうでもいいことばかり言っていた蓮舫に批判する資格なんかありません。

今やマスクは貴重品。貰えるのは非常に有難いです。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/9件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ase********さん

2020/4/618:25:19

海外と比較してしまうと、対応が遅かったことやそのほかの施策についても国民にきちんと説明をしていないことが原因だと思います。

tad********さん

2020/4/505:39:36

蓮舫さんの批判は1種パフォーマンスじみた印象も受けるので、大半は聞き流せば良いと思っているのですが、この件に関しては同意します。
もちろんマスクが必要ではありますが、ここまで感染広がってから1世帯2枚なんて配ってもマスク不足が好転するとは思えません。これが流行初期の段階で、「今後追加で配るようにするけどとりあえずこれだけ」って感じならまだ分かりますが。今の状況でこれに金使うなら経済政策急いでくれって思います。

cue********さん

2020/4/412:04:57

立憲民主党の蓮舫議員がツイッターで指摘しているように、布マスクの配布はアメリカのメディアで失笑されているようです。
日本国民としても、とても恥ずかしいことだと思います。

海外の国の実施されている経済対策や新型コロナウイルス対策と比較しても、何を考えているのかと思われても仕方が無いことだと思います。
世界から、検査数が少ないことで日本の感染者数に疑問を抱かれているので、余計に滑稽に見えるのでしょう。

2020/4/407:57:21

官僚からの発想らしいけど、今の日本の官僚や政治家は全く一般的な世間の常識とはあまりにもかけ離れすぎた正しく完全に狂った考えしかできなくなった者に我々の日本人や国家をやかせてしまった日本国民にもその責任は高いと思っています。

マスクを配布する約200億円とされる経費が有れば、かく仕事が無くなってしまった企業や労働者を使ってマスクを至急生産する設備などに回して誰でもが普通にマスクを手に入れる事ができるようにする事が出来るはずですし、企業側も喜んで協力すると思いますが?
だいたい、政治家や内閣が国会答弁などでマスクを付けて答弁する姿は日本の恥さらしとしか言えません。
奴らは、国民がマスクが手に入らなくて苦労している事を承知で真新しいマスクを平気でしている姿は原ただしささえ感じます。

zip********さん

2020/4/407:13:06

蓮舫は、まともな事を言っている数少ない政治家。

「一番じゃないといけないんですか?」そのとおり。

かけっこじゃああるまいし。

日本国民は、そういう一語でも理解するべきである。

そうではない、政治家は人気でもない。

政治家は、国民の為に、何ができるかである。

今の、特に自民党は、そういう政党作りしてしてきていない。

それに、ひっついて数字だけ足しているのが、学会党。

そもそも、そんな政党を選んだ国民の愚かさが招いたのである。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる