ここから本文です

c言語のfor文で1~100の自然数の和をグラフに示せという課題が出たのですが、...

pdc********さん

2020/4/410:01:04

c言語のfor文で1~100の自然数の和をグラフに示せという課題が出たのですが、自然数の和は
s=0
for ii=1:100
s=s+ii
end

で求まり、これを1、3、6・・・5050とx-y軸にプロットする方法が思いつきません。
どなたか分かる方はおりますでしょうか?

閲覧数:
55
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

uso8megaさん

2020/4/415:45:34

字面がMatlab/Octave臭いので
Matlabでのやり方でも。

ii=1:100
s=cumsum(ii)
plot(ii,s)

見栄えとかはマニュアル見ながら
自力で整えて どうぞ
https://jp.mathworks.com/help/matlab/ref/cumsum.html
https://jp.mathworks.com/help/matlab/ref/plot.html

質問した人からのコメント

2020/4/5 09:48:25

マトラボというのがあるのですね。参考にます。ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yuk********さん

2020/4/414:44:18

まぁ分かる方はたくさんいるでしょうけど、残念ながら示しようがない。
なぜなら、誰もあなたの『環境』を知らないから。

kds********さん

2020/4/413:13:56

C言語単体でグラフを書くのは難しいのではないかと思いますが。
よく見かける、学校の課題で"*"アスタリスクを並べるくらいならできると思いますが。
(横に長くなりすぎてしまいますけど)

プロフィール画像

カテゴリマスター

2020/4/410:16:32

基本、グラフをプロットするのは C言語の機能ではありません。
グラフィックのライブラリーでするものです。
こういうものは、ハードウェアとOS依存なので、
Linux , Mac, Windows でやり方が異なります。
もっとも、制御するソフトはC言語で書いても良いです。

プロフィール画像

カテゴリマスター

あみやさん

2020/4/410:04:40

C言語にはそのような機能はありません。
方法は各環境のライブラリによりますので、それを明かした方が返答がつくかと思われます。

(あとそのソースコードはC言語のものでは無いですが……)