新型コロナウイルスに関係する内容の可能性がある記事です。

新型コロナウイルス感染症については、必ず1次情報として厚生労働省首相官邸のウェブサイトなど公的機関で発表されている発生状況やQ&A、相談窓口の情報もご確認ください。
※非常時のため、全ての関連記事に本注意書きを一時的に出しています。

ID非公開

2020/4/4 10:08

22回答

発表されている日本国内のCOVID-19(新型コロナウイルス感染症)罹患者数は実際の罹患者数よりどれくらい少ないとみられますか?

ベストアンサー

0

ID非公開

2020/4/4 10:20

ThanksImg質問者からのお礼コメント

なるほど!

お礼日時:2020/4/10 23:26

その他の回答(1件)

0

感染者数自体は、PCR検査の対象の違いで各国と違いが有りますが、各国の死者数と比較する事で、感染者数は推定出来ます。 少なくとも、新型コロナウイルスでの日本での死者数のカウントに大幅な誤差は無いと思います。 現在、日本の感染者数は2,617名(4/4 9:00)ですが、お亡くなりになった数字をベースに感染者を推測すると3,500~5,000人ではないでしょうか?