ここから本文です

交通事故慰謝料について

zea********さん

2020/4/411:42:55

交通事故慰謝料について

もうすぐ治療会社終わりますが、慰謝料はいくらくらいもらえますか?

日数110日

通院日数40日です。

弁護士特約使用し、弁護士依頼しています。

よろしくお願いいたします。

違反報告

回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

aj1********さん

2020/4/417:06:37

>慰謝料はいくらくらいもらえますか?
→弁護士に依頼しているなら、弁護士と話し合って慰謝料などの請求額を決めてください。
相手(保険会社)と交渉するのは弁護士です。請求額を決める場合は弁護士判断が優先しますが、請求額とその理由を弁護士に聞いたり、納得できない場合は希望を言ったりできます。
「知恵袋で聞いたが・・・くらい請求したい」と言っても弁護士は嫌な顔をするだけで、交渉に熱が入らなくなる恐れもあります。
弁護士の顔を立てながら「弁護士と依頼人で話し合って決めた」ような形に持って行くのが一番良い決め方だと思います。

尚、慰謝料は治療期間中の様々な事情を総合的に勘案して算定されるものなので、総日数と通院日数だけ示されても弁護士を納得させられる金額なんて誰も示すことはできません。

2020/4/414:59:35

治療の正当性や怪我の内容等、何も問題がないとして50万前後ではないでしょうか。

miy********さん

2020/4/414:06:19

ガチに疾病の有無、治療の正当性が争われ、慰謝料0かもね

2020/4/412:32:58

損保会社で人身事故の担当者をしています。

本件交通事故についての過去のご質問も拝見いたしましたが、どこにも「ケガ」についての情報がありませんでした。

どのようなケガで、どのような治療をしたのかが不明では、通院慰謝料(傷害慰謝料)を算定することはできません。

・正確な傷病名

・症状経過

・治療内容

どんなに少なくても、上記のような情報は必要だと思います。

【追伸】私の回答は保険会社よりになっている可能性がありますので、他の方の回答も参考になさってください。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

Yahoo!知恵袋 特別企画

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる