ここから本文です

新型コロナウイルスに関係する可能性のあるQ&Aです

主要ニュース、発生状況、受診の目安など最新情報をまとめています。新型コロナウイルス感染症について詳しい情報をお知りになりたい場合、ご確認ください。

新型コロナウイルス感染症 最新情報まとめ

コロナウイルス感染の拡大と自粛ムードが進む中、うちの子が通う野球スクールが行...

アバター

ID非公開さん

2020/4/418:15:13

コロナウイルス感染の拡大と自粛ムードが進む中、うちの子が通う野球スクールが行われています。

コロナなが落ち着いてくるまで、また学校が再開されるくらいまで休ませようか悩んでいます。

ちなみに通わせているスイミングは休校です。

野球スクールの練習は週1です。
息子は3年生です。
その団体は他にもサッカーやバスケやテニスもある全国規模の団体でそちらもやっているようです。

小学校は休校でもあり、行ってもらえるのはありがたいですが、自粛要請もある中、通わせていて良いのだろうかとの想いが強くなりました。


妻とも話しましたが、
スクールがあるなら行かせたいし、休んでいる間に練習は進んでしまうし、子どもも当然行きたがっており、、結論はまだ出ず、、

いっそのこと休校にしてくれたらと思うのですが、無さそうです。


私としては、子供と話し、自身と周りの人の健康と命を大事にするためにと納得してもらい休むことにして良いかと思っていますが、、


皆さまのご意見をお聞かせください。

閲覧数:
432
回答数:
5
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fwt********さん

2020/4/519:42:58

あなたの考えがもっともだと思います。

アバター

質問した人からのコメント

2020/4/13 12:20:24

ありがとうございます。

利己的な判断より、利他の精神を大事にして、しっかり話して休ませます。

皆様もありがとうございました。
感謝です。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nru********さん

2020/4/1117:59:34

運動はいいことです。
みんなでスポーツをすることで、協調性と競争心が育まれます。

自粛は危険です。

危機意識を持つからこそ、外出して消費してください。

今の世論はまだ、感染しない・させない ことに注目していますが、
これがやがて、自粛による とんでもない大不況が来て、本当に自殺者や生活苦が爆発的に増えます。

そうなれば「ある程度の感染・死者は仕方ない」と、政府は口に出せなくても、
その空気感は、一般人に伝わっていきます。

そうなれば、もう自粛ムードは長く続かないのです。

感染を覚悟の経済優先の社会となるでしょう。

まあそのほうが、集団免疫の獲得が早くなるメリットもあります。

外出と消費が大切なのです。

このペースでは集団免疫を形成するのに90年もかかるようです。
90年間も自粛生活を続けますか?
SARSでさえ未だに特効薬はありませんよ。

一定の死者は割り切り、普通の生活をするしかないでしょう。

二三十郎さん

2020/4/623:03:09

子供が行きたいなら行かせた方がいい。子供の意思を尊重するのが親です。
しかし、時節柄、危険ではあります。

野球スクールに通う子供が他にもいるなら、みんなでコーチにコロナウイルスの感染の危険性はないかを確認すべきです。
万一感染したら責任取れるかを確認すべきです。

安全であれば、大好きな野球をやらせてあげて欲しい。

yoy********さん

2020/4/615:59:21

開催する側にも事情がある。
子供と相談して親が判断すればいいのです。
必ず通わなければ行けない学校ではないのですから。

2020/4/418:52:14

「3密」で判断しましょう。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる