ここから本文です

新型コロナウイルスに関係する可能性のあるQ&Aです

主要ニュース、発生状況、受診の目安など最新情報をまとめています。新型コロナウイルス感染症について詳しい情報をお知りになりたい場合、ご確認ください。

新型コロナウイルス感染症 最新情報まとめ

コロナのせいでデートに誘えません。どうしたらいいですか。

アバター

ID非公開さん

2020/4/421:04:52

コロナのせいでデートに誘えません。どうしたらいいですか。

20代前半の男です。同い年で好きな女性がいます。デートに誘ったら「コロナで親に外出を禁止されている」という理由で断られました。その女性、ちょっとしたお嬢様なので親の言う事は絶対ってかんじです。

でもインスタとかで友達と普通に遊んでます。しかも男友達も何人かいます…外出はしてないらしく、彼女の実家の庭でバーベキューとかテニスをやってるみたいです。
一応1〜2日置きに向こうからLINEは来ます。気になってるカフェとかバーの話もしてきます。

これやっぱ脈ないですか?コロナは建前で僕とデートする気無いですかね?普通に友達として接してくれてるだけですか?

その女性、お嬢様だから教養も品性もあるんですよ。おまけにミスコンとか取っちゃうぐらい美人なんですよ。やっぱ自分には高嶺の花すぎたんですかね…

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2020/4/422:44:12

↓同じ女だけど下の二人に共感できない。デートする気なかったら自分からLINEしないでしょ。脈アリとも言い切れないけど脈ナシとも言い切れないでしょ。

向こうからLINEが来るんですよね?しかも気になってるお店の話もするんですよね?騒ぎが収まるまでどうにか繋ぎ止めようとしてる可能性もなくはないですよ。あなたからも積極的に連絡するようにしましょう。

• アバター

質問者

ID非公開さん

2020/4/520:42:51

回答ありがとうございます
    デートに誘ってくれて嬉しかったとは言ってくれました!もちろん僕からも連絡するようにしてます!

実は今日その女性から「まだデートする気ある?」と聞かれたんですけどどういう意味ですかね?

イエスと答えたらデートのOKもらえました。ただ騒ぎが落ち着いてからじゃないと行けないみたいですが…

あと男性と二人きりで会うのは禁止されてるみたいで、自宅に呼びたくても呼べないと言われました。だからデートも内緒に二人だけの秘密になるみたいです…

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

アバター

質問した人からのコメント

2020/5/10 09:46:38

皆さん回答ありがとうございました
なんだかんだ密会を重ねてお付き合いすることができました笑

「コロナ デートどうする」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sho********さん

2020/4/611:48:53

コロナで騒がれている現状で
デートをしよう!という男性と
冷静に考えて
今はまだ動くべきじゃない、と
正しい判断のできる男性

どちらが魅力的でしょうか

デートに誘わないこと一択です
それに、次にデートした時に
「コロナ凄かったね…
外出自粛しないといけなかったし」
みたいなことを言えば
ちゃんと相手も分かってくれます。

相手が常識人ならね

アバター

ID非公開さん

2020/4/611:10:37

ここはあえて落ち着いたらどういったことして遊ぼうか、とか、向こうに足並みを合わせる方法を考えた方がいいと思います。

向こうにしても今の時期は避けたいと思っていると思います。
もし何かあったら、困るのは彼女なので、今は会うのはぐっと我慢です。

収まったあとの楽しい話で盛り上がってみてください。

.さん

2020/4/610:51:16

付き合ってもいないのであれば、脈が無い以前に、この時期に新規受け付ける人はいません。誰が来てもお断り。

非公開さん

2020/4/513:26:34

友達とかが危機感なさすぎです。
今は皆が我慢しなければならない非常事態です。

その女性のコロナで会えないと言うのは当然の考えです。

親や高齢者に移すかも、最悪殺してしまう原因を作るかもと思えばそういう思考になると思います。

この時期にデートに誘うのは常識がないのかとその子も思ってるかもしれません。
収まってから誘いましょう。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

tok********さん

2020/4/507:36:06

脈あるないに関わらず今コロナが感染拡大している中で最も勘違いしやすいのが自粛です。
あくまでも禁止ではないですから。
コロナ対策って自分自身の意識の問題なので移らないでしょって安易な考えの人もいれば、ヤバイから自宅で大人しくしようと思う方もいます。

自分も今好きな子いますが、誘って相手がコロナに感染したらイヤだし恋愛どころじゃなくなってしまうのでラインで連絡取り合いながらたまーに電話したりしてます。
それとお互いに今は会うの自粛しよう。と言ってます。

中には居ましたよ?自粛だねと言いながら友達と遊ぶ子。
でも良く考えてください。今誘って会えてもしコロナに感染したら周りにどれだけ迷惑かかると思いますか?
自分がお伝えしたいのはその子が親から外出禁止されてるだから家の庭で友達呼んでバーベキュー。
質問者様からすればあまり良いようには捉えられないかも知れませんが、その子に対しては自覚してないなーって印象です。
人と集まる場所は避けるこれは外も同じです、向かう途中に感染する可能性もありますから。

脈があるかないか心配なら今はコロナで会えないけど収束しだしたら会おうって誘ってみるのはどうですか?
自分の経験上デートに何回もいくから脈アリとは限りません。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる