ここから本文です

大家族向けの浄水器はどのタイプが良いでしょうか? 借家住まいで、運動好きで...

pwa********さん

2020/4/508:51:11

大家族向けの浄水器はどのタイプが良いでしょうか?

借家住まいで、運動好きで毎日大量に水分を取る中高生の息子2人と小学生の娘2人がいます。
自分で蛇口に簡単に取り付けられる浄水器にするつもりでしたが、蛇口のタ

イプが取り付け無理だということが分かりました。
カートリッジ内蔵で蛇口交換型の物も考えましたが、不器用で自分でできなそうなので業者を頼むと初期費用が3万円以上かかります。
また、退居の時も元に戻す工事を頼まないといけませんよね。
ウォーターサーバーはコストがかかるのと、置き場所がないので候補には上がっていません。
そこで浄水ポットが1番手軽のような気がしているのですが、1日何リットルも使うことを考えると一体何本常備すればいいのか、またポットを洗ったり手間もかかるとは想像しています。
浄水は飲み水か料理に使うのみで、野菜を洗ったりには使うことは考えていません。
このような条件ですと、どのタイプが1番良いでしょうか?
使っている感想やおすすめを教えてください!

違反報告

回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

kwtさん

2020/4/509:57:34

浄水器は、活性炭フィルターの大きさで性能が決まります。

蛇口に嚙ますタイプの性能は低いです。
据置で蛇口交換型、いわゆるビルトインタイプで蛇口に切り替えバルブを付ける場合は水の取り入れ口を水道管から分岐させる必要があるので、確かに、頼めば、工事代とかがかかります。水圧で、フィルターに水を通すので。

一方、浄水は工事不要の置くだけ型で、簡単です。
でも、考えられてるように、大きさに限度があります。それと、時間です。ポットの中の水面差と浸透圧の差で浄化するので、一晩とか、時間がかかります。家族で夏場の使用量を賄うには能力が限られています。買い足せばいいだけですが。

別に商売を考えてるわけじゃないし、商売の仕方に賛同してるわけでもないけど、
アムウェイの浄水器は、中間的で設置も楽かな。昔、旧型を使ってましたが。特徴を挙げておきますが、技術的にみて、考慮の余地があれば、モノはいいと思います。

アムウェイの製品であること(商売に好き嫌いはありますから)
据置フィルターと紫外線殺菌の二本立て
蛇口から取水して蛇口に戻すので自分で取付可能
定期的にフィルターと紫外線ランプの交換が必要
場所は取る・電源も必要
初期費用や交換品代はそれなりに高い
買うだけ会員に登録して買わないと損する
でも、浄水性能は高い

最新型はこんなです、
https://www.amwaylive.com/製品カテゴリから探す/キッチン・浄水器・空気清浄機・洗剤など/キッチン用浄水器/eSpring浄水器II(据置型)/p/4762

水を気にするとお金がかかるんです。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる