ここから本文です

カーポート柱、切っても切ってもバームクーヘンのようにずれていって切れません。 ...

shi********さん

2020/4/511:00:05

カーポート柱、切っても切ってもバームクーヘンのようにずれていって切れません。
教えていただいたように、バンドソーとスライド丸のこで切ってますがずれます。
90*150cmです。

数ミリずれていって切れません。
そういえば地面がまっすぐな場所がありません。平らにしてスライド丸のこ置いても、アルミ柱の重みで斜めになります。
ローラー支えもななめになるので、柱はまっすぐになりません。

どうするんですか。柱にマーキングするのは、上は梁ジョイントに斜めに切られているので、メジャーで四面図れません。柱の背の一箇所しかできません。

直射日光にあたって作業しなくてはならず、一度設置したカーポート解体まで追い込んだお隣り婆へ改めて腹立たしく感じます。

どう切るのかちゃんと教えてください。

http://imepic.jp/20200405/392640
http://imepic.jp/20200405/392641

スライド丸ノコ,カーポート,カーポート解体,バームクーヘン,梁ジョイント,ローラー高さ,地面

閲覧数:
248
回答数:
1
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yuu********さん

2020/4/722:32:46

地面がまっすぐじゃなくても、普通にローラー高さ調整したら水平取れるだろ。
それすらできないんなら断るべきだと思うけど。

  • 質問者

    shi********さん

    2020/4/1211:16:22

    ありがとうございます、ひとまず駐車場地面、木質セメント板剥がして6畳平らにレーキでならしました。一時間で平らにできました。
    全然違うわものすごい作業がやりやすくなりました。
    一時間の作業なら地面先に平らにしましょうとかアドバイスしてください。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

Yahoo!知恵袋 特別企画

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる