ここから本文です

櫛もアイロンも特に何もしてない自然な状態の髪型です。

アバター

ID非公開さん

2020/4/512:28:59

櫛もアイロンも特に何もしてない自然な状態の髪型です。

髪をモデルや女優さんみたいにサラサラにしたくてを縮毛矯正をしたいと思っています。
こういう髪の長さ・質でも縮毛矯正をしたら、モデルや女優さんみたいな髪型になれるでしょうか?
また、縮毛矯正以外の方法で髪をサラサラにする方法はありますか?

縮毛矯正,女優,髪型,縮毛矯正以外,モデル,毛先,大風量ドライヤー

閲覧数:
11
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gvz********さん

2020/4/513:26:14

酷い癖毛でもないし、矯正の必要はありません。

矯正は薬剤で髪を柔らかくしてからアイロンで髪の癖を潰してストレートにするので酷いダメージ毛になります。

なので髪を綺麗にしたいならトリートメントの方がいいですよ。

せっかくの綺麗な髪が勿体無いです。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

vis********さん

2020/4/512:57:14

縮毛矯正したことありますけど、毛先が乾燥するので指を髪が貫通したりして一度で懲りました。
ダイソンのエアラップ使ってますが、簡単に髪を整えられて便利です。
そちらは巻き髪メインですが。
私は熱くならない大風量ドライヤーとして使ってます。
安いヘアアイロンは髪が痛むので、毛先の保湿重視がオススメです。

Yahoo!知恵袋 特別企画