ここから本文です

チョコラBBピュアとチョコラBBプラスの違いを教えてください

htw********さん

2009/1/1615:00:13

チョコラBBピュアとチョコラBBプラスの違いを教えてください

閲覧数:
40,486
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mam********さん

2009/1/1615:17:44

簡単に言えば、ビタミンCが入ってるか入ってないかの違いのようです。
チョコラBBピュアにはビタミンCが入っていますが、チョコラBBプラスには入っていません(ピュアにビタミンCが入っていると言っても、本当に微量含まれている程度ですので成分的にはプラスと大差ないようです)。
ですが、チョコラBBプラスは従来のチョコラBBに比べビタミンBが更に多く含まれていますので、口内炎などにはより早く効果が得られるようです。
実際、私自身も購入時に悩んだのですが、目的が口内炎治療でしたので、早く治る方+金額がピュアより安いという理由で、チョコラBBプラスにしました^^(笑)
美容目的でしたら、ビタミンCを含有しているピュアの方がいいかもしれませんね☆

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kur********さん

2009/1/1616:40:50

10代後半~20代前半の女性が持つビタミンC補給のニーズを満たすために、チョコラBBピュアにはビタミンCを配合しました。とメーカーは説明しております.
どちらもビタミンB2主薬製剤であるので、効能・効果は同じです。高脂肪食に偏りがちな若い世代のにきびや肌あれには、お肌の健康に大切なビタミンB2とCを配合したチョコラBBピュアをおすすめします。一方、5種類のビタミンB群を配合しているチョコラBBプラスは、疲れを肌で感じる方々に、「日常の疲れケア」のためにおすすめいたします。

http://www.chocola.com/product/faq/faq_bb_10.html
http://www.eisai.co.jp/community/topics/topics009.html

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる