ヨシノボリに今は沈下性のザリガニの餌を与えているのですがドジョウ、レッドラムズホーンと混泳しているのでいまいち食べてるのか分かりません

ヨシノボリに今は沈下性のザリガニの餌を与えているのですがドジョウ、レッドラムズホーンと混泳しているのでいまいち食べてるのか分かりません 夜行性らしいのでより分かりません 浮上性の餌のほうが良いのでしょうか?

補足

補足というか ドジョウも浮上性の餌でイケるのかも知りたいです

ベストアンサー

0

こんにちは。 ヨシノボリにザリガニの餌、、、ですか。 夜行性と言うか飼育下ではどちらでもありません。 以前飼育していたヨシノボリは昼間でもガンガン起きて餌を食べます。 ヨシノボリには冷凍アカムシやエビやメダカ アカヒレなどを与えて下さい。 メダカやアカヒレはヒレをハサミで少しカットしてやるとうまく泳げないので捕食しやすくなります。 慣らせばキャットくらいなら食べてくれるかもしれません。 ヨシノボリもドジョウも浮上性の餌はあり得ません。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございます もう何だかんだ1ヶ月近く生きているのですがこの場合一応でも食べてくれてるのでしょうか?