ここから本文です

不倫をしてしまい、慰謝料を請求されています。 相手の奥さんが弁護士に頼んで...

uli********さん

2020/4/604:02:02

不倫をしてしまい、慰謝料を請求されています。

相手の奥さんが弁護士に頼んで合意書を用意してもらったのですが封筒にも書面にも弁護士事務所の判がありません。
本当に弁護士にお願いして

いるのでしょうか。

口座は弁護士事務所のもので振込完了のメールも届いています。

美人局ではないかと疑っているのですがどうなのでしょうか。

閲覧数:
3,850
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

鬼沢健士さんの画像

専門家

鬼沢健士さん

2020/4/616:33:49

弁護士です。

想像ですが、おそらくあなたのプライバシーに配慮して封筒に法律事務所の記載、押印をしなかったのでしょう。
法律事務所から手紙が来るということを家族に知られたくないという人が一定数いますから、そのようにすることはあります。

口座が本物ですから、弁護士に依頼していることは確実です。

美人局かどうかは、ご質問からはわかりません。

  • 質問者

    uli********さん

    2020/4/617:02:08

    回答ありがとうございます。

    弁護士に依頼していても美人局である可能性はあるのでしょうか。

回答した専門家

鬼沢健士さんの画像

鬼沢健士

弁護士

親身、ていねいをモットーに、わかりやすい説明を心がけています

詐欺サイト問題(悪質出会い系、支援金、サクラ)、交通事故案件(被害者側)、労働案件をメインに取り扱っています。 詐欺被害特設サイト→https://peraichi.com/landing_pages/view/jobanlawsagiservice 詐欺サイト問題は、着手金0円、完全成功報酬制。 詐欺に...

この専門家がベストアンサーを獲得した回答

※お問い合わせの際は、知恵袋を見たとお伝え下さい

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

nao********さん

2020/4/609:30:55

弁護士事務所に電話して「貴事務所に●●さん宛ての慰謝料を振り込むのですが、口座番号を確認したいです」とか「振込手数料を差し引いていいのですか」等言えば確認できると思います。

y29********さん

2020/4/604:39:43

美人局です。裁判して下さい。

pot********さん

2020/4/604:36:40

>口座は弁護士事務所のもので振込完了のメールも届いています。

弁護士事務所の口座ならば、銀行か口座開設のときに弁護士事務所の実在を確認しています。

本当の弁護士事務所の可能性が極めて高いです(もっとも念のため、実在の事務所かは確認した方がいい)。

多分、書類作成だけを依頼して、交渉に弁護士が関わらないということで受任したのでしょう。

弁護士報酬は、振込されたお金からもらう約束なんでしょう。

確かに、「通常ではない」ケースではあります。

genさん

2020/4/604:07:21

口座が弁護士事務所って、ことは
その弁護士事務所へ電話して聞いたら?

弁護士に何かを依頼するときは
委任するので
当事者同士は話したり出来ません。

ですので全ての連絡が弁護士から来ます。

もし、書類の作成だけ依頼したなら
口座は弁護士事務所にならないと思われます。

少し確認された方がいいですね。