ここから本文です

タイです。この鳥の名前教えてください。

アバター

ID非公開さん

2020/4/622:03:17

タイです。この鳥の名前教えてください。

羽根を広げて滑空してるときスルメみたいなカタチというか凧みたいです。

補足飛んでる姿の画像を別に追加しました。

スルメ,カタチ,羽根,凧,タイ,ハチクイ,尾羽

閲覧数:
74
回答数:
3
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

編集あり2020/4/710:27:22

よく見ると尾羽の先端に針状の尾羽が見えるので
ハチクイの仲間と思いましたがこのような色のハチクイはわかりません…。

逆光とかではなく、鳥が黒色でした?

周りの葉がかなり鮮やかに写っているので、鳥も結構黒色に近いと思うんですよね…。

  • 2020/4/623:46:51

    オウチュウとは嘴の形状がちがいます。

    尾羽中央部の長い尾羽もありません

アバター

質問した人からのコメント

2020/4/7 13:54:55

みなさんのご意見を参考に画像検索してみました。
ハチクイと理解できました。ありがとうございます!
今日、色まで確認できたらと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

aru********さん

編集あり2020/4/710:35:48

シルエットだけの話になってしまいますが、形はハリオハチクイに似ていると思いました。
嘴付け根あたりから伸びる白いラインも。
ただ、この写真では黒っぽく写っており、他の色がはっきり見えないのでわかりませんが…

https://blog.goo.ne.jp/assistyanagi2015/e/c54e16b27ac3d14f4c318d218...

ひのさん

2020/4/623:21:49

尾の先が割れていたらオウチュウかな。
この写真ではちょっとわからない。