ここから本文です

新型コロナウイルスに関係する可能性のあるQ&Aです

主要ニュース、発生状況、受診の目安など最新情報をまとめています。新型コロナウイルス感染症について詳しい情報をお知りになりたい場合、ご確認ください。

新型コロナウイルス感染症 最新情報まとめ

コロナと学費の関係。大学が夏休み前とかそのへんまでオンライン授業のところが多...

アバター

ID非公開さん

2020/4/622:24:44

コロナと学費の関係。大学が夏休み前とかそのへんまでオンライン授業のところが多いですが、学費は安くならないんですか?空きコマとかも留学生やネイティブの人とコミュニケーション取れる貴重な時間なのに、オンラ

インだとそれもないですよね?ウイルスは仕方がないとは思うようにしていますが、今年だけなんか不平等だとどうしても思ってしまいます。

閲覧数:
1,778
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jkt********さん

編集あり2020/4/712:16:59

お気持ちもわかりますが、それらはもともと学費に含まれておりませんので安くはならないでしょうね…

"空きコマも留学生やネイティブの人とコミュニケーション取れる貴重な時間"たしかにその通りで、それらが行えないのは不平等に感じてしまうかもしれませんが…
それらは学校が行なっているものではありませんので学校側が保証する必要はないものと考えます…

ネイティブの方々とメール、LINE、テレビ通話、電話等でコミュニケーションを取るしかありません。

人生において、学生の時間、時期は短く貴重なものですので今年学生の方は皆不平等に感じていると思います。

私も卒研に使える時間が減りに減り、不平等を感じますが、仕方のないことです。中国共産党を恨むことにします…

「大学 コロナ 学費」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

fuj********さん

2020/4/622:25:38

緊急事態ですから。