ここから本文です

九重本舗玉澤の霜ばしらを食べたことある人に質問しますε-(´∀`; ) 冬の...

優男紳士と申しますさん

2020/4/700:13:22

九重本舗玉澤の霜ばしらを食べたことある人に質問しますε-(´∀`; )

冬の幻、風雅なる口どけ
霊峰 蔵王の嶺々が冬の粧いを整え、麓にも霜柱が立ち始める頃、菓子職人の手作業による銘

菓「霜ばしら」 の製造が始まります。いにしえより受継がれる製造の業は、日々の天候を見ながら晩秋から早春の間中続けられ、やがて本格的な春の訪れとともに終了いたします。
日々、気候と対話して作り上げる「霜ばしら」は口に含むと舌の上でとろけ、巡る季節を感じる風雅な香りと甘露が織りなす冬の幻は、まさに飴の芸術品。
九重本舗玉澤自慢の逸品でございます。

ほんとに美味しいですか?
どんなお菓子に似てますか?
もう販売は終了しましたか(・・?)

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mak********さん

2020/4/919:26:33

はじめまして。

霜ばしらは、味としてはシンプルな飴という感じですね。
固めた水飴とか、金平糖のような砂糖本来の味わいです。

霜ばしらの最大のポイントは、味よりもその食感ですね。
ほろほろと崩れる口溶けで、その儚い舌ざわりが至極のお菓子となっています。

なかなか手に入らないので、手に入れる機会があれば是非お試しください。

■参考サイト:
https://rizgirl.com/tamazawa_products_winter/

質問した人からのコメント

2020/4/10 16:48:51

回答ありがとうございます!

Yahoo!知恵袋 特別企画

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる