ID非公開

2020/4/7 10:48

55回答

人生辛いです

人生辛いです 就活で大手に入って、その名刺を使って人生初彼女をつくり、憧れだったデートをする予定でした しかし、中小企業しか受かりませんでした。 容姿に自信がなくオドオドしていて、チャラい会話ができない恋愛弱者なのに… これじゃあ、一生恋愛は無理 大手企業入るためだけに、大学一年から企業でインターンシップをしたり、人生を賭けていました。これからどうしたら良いのでしょうか。 やっぱり、雑魚キャラに人生逆転というか幸せを目指すのは無理なのでしょうか…?

生き方、人生相談 | 恋愛相談、人間関係の悩み51閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

ベストアンサー

0

幸福とは仲間に貢献できている感覚、ただそれだけという考え方がありますが、もしそうだとすればつまり、幸福になんて誰でもなれる、と思います。 がんばった就活、悔しかったですね、残念でした。 でも、原因をあら探したり後悔や反省なんてちょっとだけで充分です。ただただ、悔しかったり悲しかったり残念だったりの思いをそのまんましっかりと感じ取ってやってください。 マイナスの感情は認めて許してまるっと受け入れてやったほうが和らぐものです。 大企業の名刺は確かにカッコイイけど、それそのものが幸福なわけじゃない。 今、あなたの目の前にある環境をあなたが幸せにしていくことで、いい仲間が出来ていく、そういう幸せそうなあなたには、もちろん、恋愛のチャンスもたくさんできることになると思います。 がんばってくださいね。

ID非公開

質問者

2020/4/7 11:49

ご回答ありがとうございます。 正直に言えば、まだ自分はその境地に行けるほど強い人間ではありません。 蔑まれて不幸な人生を送ってきた分、逆転してみんなから羨ましがられないと自分の人生が相対的に価値の低いものに感じてしまうんです テレビやネットを見ると、悲しい過去を原動力に大成功を収めた人にばかりクローズアップされるので、そうならなければ不幸なものの人生としてダメと思ってしまうんです

その他の回答(4件)

0

大手の企業に入れば、女性が手に入るって、女性をなんだと思っているんだろうか? そんな風に思っている人と一緒になりたいかな? まぁ、肩書きによってくる人は一定数いるだろうけど、そういう人と付き合うって大変だと思うよ。 だから、結果オーライだと思う。 それはやめといた方がいいよ、って教えてくれたんだろう。そうやってプラスに捉える。 何ごともプラスに捉える癖をつけておけば、そのうち幸せが引っ付いてくるだろう。

ID非公開

質問者

2020/4/7 12:53

ご回答ありがとうございます。 女性は、見た目もしくは金、後は名誉ある存在にしっぽを振り、弱者をコケにし虐げる存在だと思ってます。 だから支配できるような肩書が必要なんです

0

中小企業だと彼氏彼女は出来ないんですか?中小関わらず、恋愛もして結婚している人はたくさんいます。性格の問題です。お仕事頑張ってください。

ID非公開

質問者

2020/4/7 11:36

不器用な性格で恋愛向いてないから、大手の肩書で一方的に惚れてもらうしか道がなかったんです…

0

女性は大手の男性だけを好きになる訳じゃないと思いますよ。大手の社長であっても性格が最悪な人だとお付き合いすらしたくないでしょう。 肩書など状況が変われば(転職、倒産、合併など)自分の力ではどうにも変えられない部分なので終わりですが、性格や自分自身の中身の問題は時間をかけて良くしていくことは可能です。中身で勝負できるように磨いたら最高なときもやってくると思います。チャライ会話は、結局はチャライ女性しか捕まえることができません。チャライお付き合いが好きなのでしょうか?自分のことを知り、学び、精進しましょう。 また恋愛のためだけに生きるのは恋愛がダメになったら人生最悪です。いろんなことに興味を持つことで人の豊かさ、視野の広さは生まれると思いますよ。

ID非公開

質問者

2020/4/7 11:36

ご回答ありがとうございます。 不器用な性格で、昔ながらの硬派な男なため、甘ったるいコミュニケーションがどうしたら出来るようになるかわかりません。 何百人と話してみても、ああ自分と普通の人は遠い存在なんだと思ってしまって取り入れることがなかなかできないですし… 恋愛には特別な意味があります。過去自分をいじめてきた女性を克服し、認められる自分になったという人生のゴールになりうるからです

0

中小でだって実力をつけて大手にスカウトをされる人は沢山います。社会に出たら実績・実力です。結局個人の能力と工夫で差が出ます。そんな薄っぺらい理論は通用しないです。先輩から多くの事を学んだり経験を盗めば良いです。

ID非公開

質問者

2020/4/7 10:56

ご回答ありがとうございます。 コミュニケーション能力がなく、社内政治など苦手なため、先輩や同僚に手柄を取られたり昇進せずに終わってしまいそうで怖いです。 コツコツと営業目標一人で達成とかだったら得意だとは思うのですが…