ここから本文です

宝塚を好きになったきっかけ(人や作品など)、そして現在のご贔屓を教えてください!

アバター

ID非公開さん

2020/4/711:00:08

宝塚を好きになったきっかけ(人や作品など)、そして現在のご贔屓を教えてください!

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

こまめさん

2020/4/711:22:23

かなり古いですが幼稚園から40年以上観ています。自分から宝塚が好きだなと思ったのは 麻実れい 高汐巴 昭和50年代後半から60年代です。
麻実れいの風と共に去りぬ 高汐巴の琥珀色の雨にぬれて は小学生ながら印象的でした。 中でも高汐巴トップ時代の花組が大好きです。花組出身者が好きで 姿月あさと
匠ひびき 壮一帆 大空祐飛 未涼亜希 が好きで今は望海風斗が好きです。
古すぎる話で失礼しました。

アバター

質問した人からのコメント

2020/4/11 07:52:56

ほとんどの方が私の歳の倍くらいのファン(観劇歴)ということで、長く愛されてるんだなと感じました。ご回答してくださった皆さんありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hae********さん

2020/4/813:23:02

皆さん
懐かしいお名前挙げて下さって感涙ものです!
私の宝塚との出会いは初演ベルばらでした
当時女子高生で演劇部
何と文化祭でやりました 私はベルナール役
神戸新聞にも掲載されたんですよ
当時は宝塚よりリアルタイムでのベルばらファンでしたが 観劇してどはまりましたね
でもベルばら以外観劇チャンスなくて
久しぶりに観た轟悠様に引きずり込まれました
以来付かず離れずで今に至っています
ちぎみゆさん みりゆきさんが一番ハマった時期です
今 21歳の娘とせっせとムラ遠征しつつ楽しく拝見させて頂いてます
ハマり過ぎた娘は少しでも宝塚の近くにいたくて
帝国ホテルでバイト探し出して努めてます
早く再開して欲しいですね

joy********さん

2020/4/722:09:31

宝塚を好きになったきっかけは、初代「ベルサイユのばら フェルゼンアントワネット編」
初めての観劇で、鳳蘭のフェルゼン、フィナーレの榛名ゆりのバラのタンゴ、瀬戸内美八、北原千琴、もう1人名前が 出てきませんが娘役と3人での情熱のルンバ。
余りのカッコ良さに本当に衝撃を受けてそれから暫く黄金時代の宝塚にはまりました。宝塚に出会ってから45年程ですが、その間全く観ていない期間も長く、涼風真世、天海祐希の頃の月組、麻路さき白城あやかの時代の星組、なども何作か観ては又ジャニーズや韓流、kpopに夢中になっておりました笑

私を宝塚に久しぶりに引き戻したのは、「るろうに剣心」で望海風斗の歌を聴いた時です。何年かぶりに宝塚ファンになっていました。その後ドンジュアンを初めてひとりで観劇するくらい望海風斗に夢中ですね。彼女がトップになってからの作品は全て観てます。スカステにも加入しました。

莉奈さん

2020/4/720:51:14

最近好きになったばかりなんですが...
きっかけはエリザベートです。東宝のエリザベートをみて宝塚はどんな感じかな〜と宝塚について調べていたら明日海りおさんがいて!あれは運命でした。宙組エリザベートをみて、月組のベルサイユのばらの明日海アンドレをみてそのままずるずると宝塚を好きになりました。
今のご贔屓は水美舞斗さんですが、明日海さんがずっと大好きです!

byj********さん

2020/4/711:33:03

前の方よりもっと古いです46期生の上月晃さんです
父が昔小夜福子さんを好きだったんでよく宝塚の話して呉れました
1度は見たかったんで見たのは
「追憶のアンデス」主演は上月晃さん娘役は初風淳さんでした
一辺にファンになりました2年見ましたそれから退団されました

それから離れること47年YouTube轟悠さんを見てからファンに
その時の演目は「オネーギンあるダンディの肖像」でした

Yahoo!知恵袋 特別企画

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる