ここから本文です

新型コロナウイルスに関係する可能性のあるQ&Aです

主要ニュース、発生状況、受診の目安など最新情報をまとめています。新型コロナウイルス感染症について詳しい情報をお知りになりたい場合、ご確認ください。

新型コロナウイルス感染症 最新情報まとめ

中古車市場の状況について 先日、車を売却するために買い取り業者に連絡したとこ...

ele********さん

2020/4/715:22:26

中古車市場の状況について
先日、車を売却するために買い取り業者に連絡したところ新型コロナの影響で相場が下がっていると回答を受けました。

これは事実でしょうか?

それとも、安く買い取るためのセールストークでしょうか?

閲覧数:
1,116
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

paj********さん

2020/4/917:46:32

今日、私も下取り査定をお願いしたところ、2ヶ月前に査定してもらった時に比べて大幅に低い値を提示されました。

スタッフさんによると、「コロナの影響でここ一週間でかなり相場が変動、下落している…」との返答でした。

私も質問者様と同じく、ウソつけぃ‼︎と思い、いろいろ調べてみたらここにたどり着きました。
実際にコロナの影響なのかは分かりませんが、私も同じ事案でした〜ということで回答させて頂きました。

同じお店だったら笑えますね。

とりあえずご参考までに。
ではでは。

「コロナ 中古車 影響」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

shu********さん

2020/4/716:08:40

車業界の人です。

事実ですよ!

ただし、車種によりますね。


バンなどの商用車は人気があるので、値崩れはしておりません。

海外の人が買い付けに来るような車がめっちゃ値段が落ちています。

というか、崩壊ですね。


ヴィッツみたいな安くてコンパクトな車がアジアでは需要があるのですが、この状況下では買い付けることは出来ませんから。

mnd********さん

2020/4/715:48:39

それとも、安く買い取るためのセールストークでしょうか?


おそらく

セールストークですが

出足が鈍いのは事実