筋トレして体脂肪率増える事ってありますか?

筋トレして体脂肪率増える事ってありますか? 運動を再開して二週間が経ちましたが体脂肪率が減るどころか高くなっています。 食事は以前と変わらない様にかなり注意してます。むしろセーブして間食もしない様にしています。 筋トレのしすぎ、タンパク質が足りてない、睡眠時間の問題等も考えましたがそこまでストイックに行っているわけではないので自分では違うと思うのですが… 他にありそうな原因はありますか?回答お願いします。

ダイエット96閲覧

ベストアンサー

1

同じような食生活をして、同じ様な時間帯に、同じような身体の状態で測っていますか? 家庭用の体脂肪計はかなり曖昧で何回測ってもあんまり安定はしないものですが、手足が湿った状態で測らない、運動してすぐに測らない、食事量や特に水分摂取量が偏った状態や時間帯に測らない、朝起きてすぐに測らない、つまりは例えば「トイレに行った後の夕方頃、運動前の状態で測る」等の様に状態を確り区切っていないとあんまりちゃんと測れないものです。(それでも日によって1-2%程度の誤差が出ますが、逆を言えばちゃんと解って測っていればある程度減っているかどうかは分かります)

1人がナイス!しています

その他の回答(1件)

1

体脂肪率を測る機械ってそもそも不正確 多分これ。 体脂肪率は見た目で判断しよう

1人がナイス!しています