ここから本文です

アイドルグッズの交換について。

アバター

ID非公開さん

2020/4/816:00:10

アイドルグッズの交換について。

初心者ゆえ質問させていただきます。
とあるアイドルのCDを買ったのですが、それに特典としてついているトレカを自担であるAのものに交換できないかツイッターで探していたところ、わたしが求めているAというメンバーのトレカを持っている方を発見しました。
その方が求めていたのはBというメンバーのトレカで、わたしはCというメンバーを持っていました。しかし、検索をかけたところ、Cのトレカを求めておりBと交換したい、という方を見つけました。
この場合、私がCとBを交換していただき、そのうえでBとAを交換していただく、というのはマナー違反にあたりますでしょうか?

分かりづらいかもしれませんが、ご教授いただけますと嬉しいです。

閲覧数:
15
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

teg********さん

編集あり2020/4/816:34:27

再交換は大丈夫だと思いますが、もし心配であれば、再交換に出す場合があります、と一言伝えておくといいと思います。ただ、CとBを交換している間に、BとAの交換を約束しておくのは、早く交換したい等の理由で断られてしまう場合もよくあります。

  • この返信は取り消されました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

**********さん

2020/4/817:32:29

違反ではないですよ

その代わり、時間がかかってしまうので、早く交換したいと思う人は他の人が見つかった場合あなたとの交換をドタキャンするという人もいます。
なので、再交換に出すと告げて、承認されたらしたほうがいいと思います。

やっと見つかったのであれば、しょうがないですが、他のピッタリ条件が合う方が見つかりそうなのであれば、違う人を探すのが楽だしいいと思いますよ。

Yahoo!知恵袋 特別企画