ここから本文です

夏生まれの新生児の肌着について

アバター

ID非公開さん

2020/4/916:41:53

夏生まれの新生児の肌着について

7月半ばに出産予定の妊婦です。(初産)
初めての事で何もわからないので、ミキハウスの店員さんに聞いたら肌着を5~6枚用意した方が良い、とのアドバイスをもらったので
とりあえずフライス素材の肌着を4セット(短肌着とコンビ肌着を4枚ずつ)準備しました。
あと2セット準備しようと思うのですが、全てフライス素材で揃えるか、残りの2枚は天竺素材にするかで悩んでいます。

今、緊急事態宣言でデパート自体が休業しており、また周りに夏生まれの子を持つ人がおらず、実母も亡くなったので聞ける人がいません。

皆様の経験談などを教えてもらえたら嬉しいです。
宜しくお願い致します。

閲覧数:
412
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pee********さん

2020/4/917:36:38

7月初旬生まれの息子がいます。
とても汗っかきだったので、ほぼコンビ肌着だけで過ごしていました。
ガーゼ素材とフライス素材を6着くらい着回してました。
短肌着も買いましたが、ほとんど使わず終わりましたね。真夏以外なら重ねて短肌着+コンビ肌着で良いと思いますが、個人的には7月半ばならコンビ肌着だけで良いと思います。エアコンの風や、少し肌寒さが気になるなら、ガーゼケットをかけてあげれば良いですし。
ユニクロの新生児肌着はとても重宝しました!
私も第二子妊娠中で、6月半ばに出産予定なので、多分また同じような感じになると思います。
コロナの中で不安なことが多いですが、お互い頑張りましょう^ - ^

アバター

質問した人からのコメント

2020/4/13 10:46:10

皆様ご回答ありがとうございました。
7月生まれなら、と具体的に答えてくださったpee様にBAを差し上げます。7月ならコンビ肌着だけでも良い、ガーゼとフライス6着を着回していた、などとても参考になりました!
コロナウイルスが蔓延しておりますので、お互いに気を付けていきましょう。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tob********さん

2020/4/917:00:21

私も綿100%肌着を5枚くらい買って着させてました。(6月生まれ)

生まれて数か月は特に出かけませんし、部屋着は肌着だけで過ごせた気がします。
小さくなったら、肌着はぞうきんに縫いなおしました^^;

mis********さん

2020/4/916:47:33

私は8月出産しましたが
赤ちゃんの肌着は
綿100%を5.6枚買って
着せてました。そして状況に
合わせて、だんだん増やした感じです
真夏ですし、赤ちゃんは汗っかきなので後ろの首にはガーゼーを10枚入りを
買い、当てていました

ちなみに、私は西松屋でほぼ
揃えてました…

この時期、妊婦さんも大変かと
思いますが 母子共に健康で
元気な赤ちゃん産まれます様に…。