ここから本文です

ホームカミングの時にアイアンマンが割れるフェリーを両側から押した小さいロケッ...

ide********さん

2020/4/923:51:55

ホームカミングの時にアイアンマンが割れるフェリーを両側から押した小さいロケットみたいなやつは他にどんなタイミングで使うつもりだったんでしょうか

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

xza********さん

2020/4/1400:47:24

アイアンマンは何かと「何かを押す」という作業をしていますからね。例えば、アベンジャーズでヘリキャリアのエンジンが停止した時にアイアンマンがプロペラを押しています。
あとは単純に戦闘中にビルが倒れた時などを想定して作ったんだと思います。
インフィニティウォーでも、物体を凍らせるっていう機能も付けてましたから、きっと色々な場面を想定して沢山の機能を搭載してるんだと思います。

• 質問者

ide********さん

2020/4/1409:08:32

たしかに戦闘中に限らずどんな場面に出会うか分かりませんからね。トニーならいろいろな状況を想定して独創的な装備を作っていてもおかしくないですね。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

red********さん

2020/4/1319:43:10

先にも後にも登場してきていないので謎。
確かに言われてみれば特に武器も付いておらず物を押したり運んだりするくらいしか機能ないですもんね。
もしかしたらホームカミングのラストバトルで飛行機墜落して飛び散ちってしまった引っ越し荷物を運ぶのには使われたりしたかもしれませんね。

あとは個人的には新しいシステムを作るための実験段階みたいな装置だったのかなぁ?とも思います。
たくさんの小さなマシンを同時に扱うと言う技術は後に「インフィニティウォー」から登場したナノマシンスーツに繋がりそうな技術ですし、遠隔操作で飛行体を飛ばすと言う技術は後に「ファーフロムホーム」に出てきたイーディスに繋がりそうな技術だろうなぁと思うので。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo!知恵袋カテゴリ

一覧を見る

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる