ここから本文です

新型コロナウイルスに関係する可能性のあるQ&Aです

主要ニュース、発生状況、受診の目安など最新情報をまとめています。新型コロナウイルス感染症について詳しい情報をお知りになりたい場合、ご確認ください。

新型コロナウイルス感染症 最新情報まとめ

コロナ、お互いマスクしていたら感染の確率は 今日郵便局の窓口で荷物を出しま...

mjg********さん

2020/4/1012:29:49

コロナ、お互いマスクしていたら感染の確率は

今日郵便局の窓口で荷物を出しました。お互いマスクをつけてのやり取りで、中身の詳細を口答で説明、その後ボールペンを渡され記入。もちろんそ

の手は家に帰るまで顔には一切触れてません。帰ってから手洗い消毒しました。
コロナ感染少ない県なのですが仮に局員の方がコロナの場合感染の確率はどのくらいですか?

毎日こんな事ばかり考えておかしくなりそうです…早く普通の生活に戻りたいです。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

aka********さん

2020/4/1012:36:33

手で他自分の体に触ってないなら、感染確率は0%でしょう。

そんな単純ですからね?

空気中にふわふわ浮いて入ってくるとかもないから

ドアノブとかついてる可能性はあるけど、水っけがないので、ウイルスはドアノブ上では生きられない。すぐ死ぬね

マスクと手洗いして、目擦ったりとかそういうことしなければ、基本的に感染することはないですよ。

それでも、無意識に目とか触ったりしてしまうから感染するだけで。

それ以上に敏感になる必要はないです。
無意識のくせみたいなのがある人は要注意です。
とりあえず手洗いはかなり有効なのでこれからもやってくださいね!

質問した人からのコメント

2020/4/12 22:24:36

気を緩めず予防していこうと思います!ありがとうございました。

「コロナ 荷物 感染」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yab********さん

2020/4/1100:24:43

>コロナ感染少ない県なのですが仮に局員の方がコロナの場合感染の確率はどのくらいですか?

根拠のある学術論文はない。

名前さん

2020/4/1015:01:33

郵便局からは徒歩ですか?
自転車ならハンドル、車ならキーやドアノブ、ハンドル、シフトレバーなど触りますよね?
帰宅では家の玄関ノブや部屋のドアノブ、水道の蛇口のノブなども触ってから手洗いになりますよね?
手を洗ってからそれらを触れば、感染の可能性は無いとは言えないでしょう

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

別のキーワードで検索:

本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる