ここから本文です

大型二輪免許について

Gakkunさん

2020/4/1013:41:15

大型二輪免許について

普通二輪を教習所でとった後、大型二輪を一発試験で取得するのって難しいのでしょうか?
普通二輪の卒検が難なくクリアできると行けるのでしょうか?

閲覧数:
76
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

桃白白さん

2020/4/1013:48:21

難易度的には変わらんかと。波状路が増えて。

スラロームと一本橋のクリアタイムが変わるだけ。

ただ一発試験だと乗り慣れてないバイクに乗らなきゃならん。
コースも覚えにゃならん。

難しいかどうかは君しだいじゃないかと。
まずは見学でも行ったら?

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

dai********さん

2020/4/1700:10:45

へんなクセがつく前に行った方が少ない回数で合格できます。

_ga********さん

2020/4/1410:09:35

一発試験で行くというシナリオの中では、イケる可能性が高いパターンのひとつだと思います。

何だかんだ言って、一番難しい(=減点される)のは、法規走行の部分だと思いますので。

プロフィール画像

カテゴリマスター

2020/4/1019:10:01

大型二輪の一発試験は、普通二輪の教習所の難易度の2倍以上。

Private IDさん

2020/4/1013:48:35

卒業検定受けて教習所卒業直ぐに行けば二回目で通る感じ
知り合いが運転試験場に行って普通自動二輪を一発で所得して、予算が余ったから大型自動二輪にチャレンジして、一回目で合格したよ

blu********さん

2020/4/1013:45:38

なんにもなしでチャレンジするよりは全然可能性はあります。