ここから本文です

既にインターハイ中止が決まっている競技はありますか?

アバター

ID非公開さん

2020/4/1115:04:25

既にインターハイ中止が決まっている競技はありますか?

閲覧数:
673
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gnt********さん

2020/4/1117:54:50

夏季総体において、中止が発表されている競技はありません。
ただ、4/下~5/上には中止が発表されるのでは?


それぞれの競技で事情は違いますが・・・
総体は高体連主催の為、冬季と夏季は別にして、一部競技のみ実施との選択はないはずです。

高体連の事務局長は3/26日『今夏のインターハイを予定通り開催する』と記者へ答えておられました。

ただ、雲行きはどんどん怪しくなっており、4/13・4/21・5/25の会議で決定してない事より、発表が出来ないとの状況の様です。
さすがに、5/25まで引っ張ると日程が厳しいので、その前に臨時理事会を開いて方針決定する事となると思います。

ほとんどの競技で支部予選は中止、県予選はエントリーを中止している県とエントリーを募集している県と対応はまちまちです。
実際は、上記の理事会での決定待ちとなります。

また、陸上や水泳などは県の上、ブロック大会で出場者を決定する為、日程でも厳しく絶望的では?
ブロック大会の中止を発表している地区もあり、全国インターハイ実施の際において陸上や水泳などは、客観的な事実に基づいた適切な判断より上位大会への出場者を決定と曖昧な表現となっております。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2020/4/1119:36:02

    細かくありがとうございます!

「インターハイ 中止」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

y45********さん

2020/4/1313:12:36

このような通達が出てます

このような通達が出てます

wvg********さん

2020/4/1116:26:42

陸上ですが、地区は中止になりました

プロフィール画像

カテゴリマスター

iwa********さん

2020/4/1116:19:40

インターハイ全競技、県予選そのものが中止
っていう県が多いのではないでしょうか