fgo2部5章後編について質問です(ネタバレ含みます)。

fgo2部5章後編について質問です(ネタバレ含みます)。 条件はありますが、自分たちでグランドクラスを呼び出すことが可能ですが、テスラたちは狙ってロムルスを召喚しました。 今までグランドで呼び出されるサーヴァントは、1部7章より、なんらかの条件があるのだろうと思っていました。ロムルスは納得のいく格を持っていますが、狙って呼び出すのだとしたら、ロムルスが冠位として呼び出せることを知らないと無理だと思います。 もしかして座に登録された英霊なら、グランドで呼ぼうと思えば呼べるのでしょうか。 あと、あの場にビーストが2体いたのに、なぜ最初からいた冠位がオリオンだけだったのでしょうか。

ベストアンサー

1

別にロムルスが冠位として召喚できると知っていたわけではないと思いますよ。 多分順番が逆です。 大召喚が可能だ、となってから、 ①破神同盟のメンバーの誰かとできるだけ強い縁がある ②神話体系の最高神クラス ③旧き時代を脱し、新たな伝説を紡ぐ人のカタチとなりうる という存在を考えてみれば候補はロムルス・クィリヌス以外にない、と消去法で辿り着いたんでしょう。 >ビースト ビーストⅦは空想樹が臨界に達して『異界の神』が降臨したことで顕れたのであって、それまでは影も形もありません。幼生がいたとか、兆しがあったわけでもないです。言うなれば突然顕れたわけで。もともとオリュンポスにいたビーストは『愛玩の獣』1体だけですよ。

1人がナイス!しています

ていねいな回答ありがとうございます! ①~③の流れについて、たしかにあの場面で最適なのはロムルスしかない、となるのはわかるのですが、それとロムルスが冠位として呼び出せるかは別の話ではないですか? あとビーストⅦについては、ギルガメッシュが終局のⅦはすでに顕れてるとか言ってたことから、対応したグランドがすでにいてもおかしくないと思っていたのですが、、、。もしかして完全に地上に顕現したときでないと、グランドが召喚されないのでしょうか。 返答が長くなって申し訳ありません!

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございました。

お礼日時:4/18 1:47

その他の回答(1件)

0

完全に地上に顕現しないとグランドは召喚されないのか そのようなニュアンスで大丈夫だと思いますよ カーマの時まだ幼体だったのでグランドなしで勝てたので