ID非公開

2020/4/12 12:43

77回答

AGA医院で薦められたミノタブとプロペシアを飲み始めたら体調が優れません。 医師に体調が悪いと伝えても 他の病院でも出しているので、ミノタブとプロペシアは関係ないと言われました。

ベストアンサー

0

その他の回答(6件)

0

個人差はありますが、多少なりとも副作用はありますよ。 質問者さんの体質に合っていないのかもしれません。 他の薬や治療に変えることを考えたほうがいいと思います。 少なくとも、他の病院でも出しているから薬は関係ないなんて言うクリニックは変えたほうがいいと思います。 自分は大阪の梅田にある中央クリニックでハーグ療法を受けたことがありますが、短期間で効果出ましたよ。 クリニックによって治療法も違うので、いろいろ調べてみたほうがいいですよ。

0

ミノタブというものは、あまり推奨されていないものです。プロペシア、ミノキシジル、ザガーロなどを指定したほうが良いですよ!それでも、医者が出してくれなければ、クリニックを変えたほうが良いですね。 体調不良の訴えを一緒に考えてくれずに、自分を守る言葉しか出てこない医者は、医者ではないと思います。 私もAGAで悩まされ、プロペシアを服用していました。どうにもならず植毛したのですが、そこのクリニックの先生がとっても親身になって聞いてくれる人で、気遣いもしっかりしていて、よりスムーズに受けることができました。もし植毛を受けるのであればオススメです! https://www.ilandtower-cl.com/

0

フィナステリド(プロペシア) 60ヵ国以上で承認。日本皮膚科学会でも最高推奨度 ミノタブ 承認している国は日本も含めて0。日本皮膚科学会でも最低推奨度で内服しないよう注意喚起。 個人的な意見ではなく、日本皮膚科学会がミノタブは使用すべきではないとしています。治療を継続したいなら、ガイドラインに則ってプロペシアの内服とミノキシジルの外用が良いと思いますよ。

0

ミノタブを半分や1/4にして 様子をみられては。 それでも駄目ならミノタブはやめましょう。

0

ミノタブもプロペシアもごくわずかですが副作用があります。 どちらが副作用を起こしているかわからないので、ミノキシジルを一旦止めて様子を見てみてはいかがでしょうか? プロペシアは抜け毛を予防しますので、優先順位から言ってプロペシアは服用したいですよね。 プロペシアのみで様子を見てみるのが良いかと思います。 それでも副作用が治らなければ、プロペシアの代替えの薬を試してみるのが良いかと思います。 経過を見てまた分からないことがありましたらご連絡ください!