ここから本文です

サージカルマスク・3枚入り・200円という物が、家の中にありました。 2年...

aki********さん

2020/4/1218:35:19

サージカルマスク・3枚入り・200円という物が、家の中にありました。

2年位前(マスクが充分に流通していた頃)に、買ったものです。

黴臭くなかったので、使ってみたら、全く違和感無く、使えました。

それにしても・・・3枚入り・200円という事は、1枚66円という事ですね。

今年2月に、30枚入り390円で、使い捨てマスクが買えたので、マスクの相場は、
1枚13円位と思っていましたが、本当は、いろいろな価格の物があるのですね・・・

①ネットで、「50枚入り4,000円(1枚80円)で、販売します。」と出ていましたが、あながち、ボッタクリではない、という事でしょうか?

②「色は白が完売で、他の色(青など)は、あります。」と出ていました。
何故、白色マスクが人気なのでしょうか?

※宜しければ、教えて頂けますか?

ボッタクリ,サージカルマスク,50枚入り4 000円,白色マスク,サージカルマスク・3枚,医療用品,お高いマスク

閲覧数:
297
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

fio********さん

2020/4/1219:08:18

ぼったくりではないと思います。
ネットだと大体そのくらいですね。

前はもっと安いのがありましたが。

白は昔からあるマスクの色ですし、医療用品としての清潔感があります。
医療用品は包帯にしろだいたい白ですよね。

  • 質問者

    aki********さん

    2020/4/1220:57:26

    回答ありがとうございます!

    以前、母の入院見舞いした際に、病院窓口で、青色マスクを支給されたので、青色には抵抗ありません。

    ただ、日本人なら、仕事場、公式な場では、白色マスクの方が、失礼にならないのでしょうかね?

質問した人からのコメント

2020/4/16 23:22:12

皆様、回答ありがとうございました!

「サージカルマスクとは」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mma25さん

編集あり2020/4/1218:38:46

3枚とか5枚とかのものは、割高になってると思います。
あとユニ・チャームとかのお高いマスク。これは肌に弱い人とかにもいいみたいですね。
箱入りで50枚4000円は通常では見たことがありません。50枚ならせいぜい400円から500円くらいでしょうか。
私が使っているマスクは個包装になってますが1枚10円です。

色は白が1番無難なので、ほかの色は多少は人気ないと思いますが、この時期は色に関係なく人気だと思いますよ。