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14万km超の車のメンテナンスについて質問させて下さい。 H27年式のデミオディーゼ...

god********さん

2020/4/1220:22:51

14万km超の車のメンテナンスについて質問させて下さい。
H27年式のデミオディーゼルのMT 2WD(14万キロ少々)に乗っています。
結構な走行距離になってきたので、リフレッシュも兼ねて整備した

いのですが、どんなことをしてあげたら良いでしょうか?車は気に入っているのでいけるところまで乗り続けたいです。
オイル交換 5000km
オイルフィルター 1万km
ミッションオイル 2万〜3万km
燃料フィルター 6万km毎で交換しています。

後は、9万km フロントのブレーキパッド、ローター交換
10万km ウォーターポンプ、サーモスタット、ラジエーターホース、ラジエーターキャップ交換
13万km 排気圧センサー、ターボ、DPF交換
リコール作業 インジェクター交換を実施しています。
点検整備は定期的にディーラーで行って頂いてます。
1年間の走行距離が3万km程度の過走行です。
(中古で買った時は4万kmほどでした)

車に詳しい方や、過走行車に乗っていらっしゃる方からのご教授よろしくお願いいたします!

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fha********さん

2020/4/1717:18:22

エンジンマウントとスタビーライザーのブッシュもいいと思います。

dem********さん

2020/4/1422:59:34

14万も走ると他の方も述べてますが、足回りの部品がヘタってきますので、ショックアブソーバーやブッシュなどを交換するにはちょうどいい距離です。

kei********さん

2020/4/1309:14:49

エンジンに付随するものは結構整備されていますね。
走行距離14万キロなら、そろそろショックアブソーバーを交換したらシャキッとします。

kaz********さん

2020/4/1221:36:49

足回り、特にショックアブソーバーを新品に交換するといいですよ。
費用は掛かりますが、足回りのブッシュ類(ゴムパーツ)も交換してやると、乗り心地が新車の時のようにシャキっとします。

2020/4/1220:58:40

足回りでしょうか。

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