ここから本文です

うるう年とは?^_^

tot********さん

2020/4/1302:26:52

うるう年とは?^_^

修整 ?

足したり 引いたり

するんですか?^_^

閲覧数:
11
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

trb********さん

2020/4/1302:49:41

ナゼうるう年と言うのか(。´・ω・)?諸説紛々
4年に一度カンレンダー上で一日の誤差が出るので
合わせないと4年に一日ズレが出るので加修正して日にちを合わせる
為の仕様です''`ィ (゚д゚)/

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

madさん

2020/4/1302:35:09

修正です
太陽の周りを1周するのに
365.242 189 44日≒365日5時間48分45.168秒
かかるのに
365日にしちゃったら
約6時間蓄積してくるんで
6時間×4年=24時間
ということで
4年で1日蓄積分を消化して調整してます