ID非公開

2020/4/13 5:21

11回答

LINEであなたをLINEIDで友だちに追加しました。という通知が来たんですけど私はLINEIDで友だち追加を許可していません。

LINEであなたをLINEIDで友だちに追加しました。という通知が来たんですけど私はLINEIDで友だち追加を許可していません。 その人は私の電話番号を知っていて私も連絡先には登録しています。私の方では友だち自動追加がオンになっていたので勝手に友だちになっていたんですけど相手はわざわざ友だち追加したということですか?それともLINEの仕様上のなにかですか?

1人が共感しています

ベストアンサー

2

友だち自動追加がONになっていたため友だちになっていた、ということですが、それが原因です。相手側の操作ではありません。 最新のアップデートで、自分が相手を追加した場合、お知らせに「〇〇(相手)があなたをLINE IDで友だちに追加しました」と表示されるようになりました。 IDでなくてもIDと表示されることも確認済みです。 相手が自分を追加した風に表示されるので紛らわしいですが、自分の操作です。 実際に、サブ垢を削除してトークルームからまた追加してみましたが、お知らせに「〇〇(サブ垢)があなたをLINE IDで友だちに追加しました」という通知が表示されていました。

2人がナイス!しています