ここから本文です

韓国ドラマのいとしのソヨンから質問です。

suk********さん

2020/4/1319:40:49

韓国ドラマのいとしのソヨンから質問です。

ミンソクさんが、バイクを乗り始めてツーリングする為に自己紹介するシーンがあります。
第二の青春を略して第春と言うペンネームとでも言う感じで自己紹介していました。

韓国において、第春って何か意味のある言葉なのでしょうか?
それとこれは、だいはると呼べば良いのでしょうか?

分かる方だけで結構ですので、宜しくお願いします。

閲覧数:
13
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

YOUNGさん

編集あり2020/4/1322:58:20

[돌]아온 [청]춘 = 돌청
[トㇽ]アオン [チョン]チュン =トルチョン
(トラオン チョンチュンと聞こえると思います)

韓国語で直訳すると
戻ってきた/帰ってきた青春、という意味です!


[돌]아온 [싱]글 = 돌싱
戻ってきた/帰ってきたシングル、という意味で「トルシン」という造語があります。
死別や離婚で一人になった人という意味ですが、主に離婚で一人になった人を意味することが多いような気がします。
バツイチでへこんだり恥ずかしく思うことなく、堂々と自分のことを表す感じ。

「トルチョン(第春)」はその「トルシン」から作った作られた言葉ですね。
一般的にはあまり使わないのですが、セリフのように「第二の青春を略して第春です」という説明があれば理解できます!

質問した人からのコメント

2020/4/13 22:59:31

ご丁寧に、ありがとうございます。
よく分かりました。

このドラマは大好きでして、
記憶を消してまた見直したいぐらいです。

ありがとうございました。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる