ここから本文です

派遣の労使協定方式について。 派遣会社に丸5年経過して、今6年目です。 そし...

mam********さん

2020/4/1418:17:49

派遣の労使協定方式について。

派遣会社に丸5年経過して、今6年目です。
そして、派遣先はずっと同じところに行っています。

今月から労使協定方式を採用するとのことで
変わったことと

言えば
時給十円アップと交通費4km以上実費、
前払い退職金6%です。

能力、経験値は0年採用らしいです。
理由が、業務の名前が事務補助だからだそうです。
個人的には、その派遣先に行ってから覚えたイラレ、フォトショ、CAD等ありますし、なんなら派遣先はできれば同じ人に来て欲しいと思っているそうで、さすがに能力経験値は一年目以上かなと思っていたのですが、
派遣会社に、部下がついたり、責任ある仕事しないとなかなか能力経験値は。。。と言われてしまいました。

みんなこんなもんですか???

閲覧数:
157
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

鈴木圭史さんの画像

専門家

鈴木圭史さん

編集あり2020/4/1423:17:22

派遣会社の評価制度によるものです。
0年は厳しい評価ですね。
1年やそれ以上だと派遣先が派遣料金を支払えないのでそういう結果になっていることが多いです。
ただ、名前が事務補助だからという説明だと少し弱いです。もう少し具体的な説明を求めることはできるでしょう。
実質的には能力が高いようなので。
交渉してみるのもいいかもしれませんね。
納得のいく仕事が出来ることを祈念していますよ。

質問した人からのコメント

2020/4/15 06:59:40

回答ありがとうございます。
まさか専門家の方から回答いただけるとは!!!!
まず説明をしっかりしてもらいたいので
聞いてみようと思います。
本当にありがとうございました!!

回答した専門家

鈴木圭史さんの画像

鈴木圭史

社会保険労務士

労務リスクの改善のプロ

関西弁で丁寧に対応する社会保険労務士です。 ●業務内容● 同一労働同一賃金/労使協定方式/派遣先均等均衡方式等の対策支援 労働局・労働基準監督署等の監査立会業務 派遣業・職業紹介業の許可申請業務 労働相談/過労等の疾病・過労死の労災申請・障害年金申...

この専門家がベストアンサーを獲得した回答

※お問い合わせの際は、知恵袋を見たとお伝え下さい

Yahoo!しごと検索で探してみよう

事務 の求人情報(797,018件)

《神立駅》一般事務(未経験者歓迎)|その他の事務関連職
  • 株式会社いっしん 本社
  • 正社員
  • 月給14万円〜15.6万円
  • 茨城県かすみがうら市
転職ナビ
経理・総務・庶務・社内ネットワーク担当の事務スタッフ
  • 株式会社ブティック ガルボ
  • 正社員 パート・アルバイト
  • 非掲載
  • 静岡県静岡市葵区
ガクバアルバイト
一般事務・OA事務 / 他オフィスワーク 【水戸×ディーラー...
  • 茨城ダイハツ販売株式会社
  • 派遣
  • 時給1,150円〜
ジョブチェキ!
総務・経理を担当する職員
  • ランスタッド株式会社
  • 正社員
  • 年収300万円〜500万円
  • 茨城県つくば市
ランスタッド
経理総務事務の求人 / 育休実績あり◎年休121日!「市川駅...
  • そらまめ 本部事務局
  • 正社員
  • 月給25万円〜40.5万円
  • 千葉県市川市市川
ジョブメドレー
軽作業 総務事務スタッフ/派遣社員/時給1350円/車通勤OK...
  • 日研トータルソーシング株式会社
  • 派遣
  • 時給1,350円〜
  • 栃木県鹿沼市
派遣ワーク
即日!残業無しの一般事務!交通費支給&土日祝休:羽曳野...
  • 株式会社スタッフ・アクティオ 関西支店
  • 派遣
  • 時給1,300円〜
  • 大阪府羽曳野市
はたらこねっと
長期総務事務データ入力電話対応等総務全般業務
  • 株式会社オープンループパートナーズ 旭川支店
  • 派遣
  • 時給1,121円〜
  • 北海道旭川市
求人ジャーナルネット
総務事務・マネジメント/年間休日120日以上・賞与昨年3回
  • 株式会社日本事務入力機構
  • 正社員
  • 月給18万円〜28万円
  • 埼玉県さいたま市大宮区
tenichi
軽作業[サービス系/作業・配送・物流] 総務事務スタッフ/...
  • 日研トータルソーシング株式会社
  • 派遣
  • 時給1,350円〜
  • 栃木県鹿沼市
らくらくアルバイト

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tad********さん

2020/4/1421:19:49

派遣先によって、支払う派遣料が違うので時給にばらつきは出てきます。
事務補助のまま6年目に入ったのは、惜しかったですね。
事務の補助なので、事務よりも時給は低くなります。