ライフコンシェルジュというマルチ商法に 入会しクレジットで入会費を払ってしまいました。 クーリングオフの書類を送ったのですが 契約書面がまだとどいていません、契約書面は年会費を払っ

ライフコンシェルジュというマルチ商法に 入会しクレジットで入会費を払ってしまいました。 クーリングオフの書類を送ったのですが 契約書面がまだとどいていません、契約書面は年会費を払っ た後に届くのでしょうか?また、契約書面が届いてないうちはクーリングオフはできないのでしょうか?詳しい方教えていただきたいです。

補足

クーリングオフの書類は郵便局で内容通知証明郵便で送りました。

1人が共感しています

ベストアンサー

1

失礼します。 私も本年3/14にクレカ支払いをしました。 3/18にクーリングオフいたしました。 4/1に信販会社に問い合わせしたところ キャンセル処理がされていました。 少し時間がかかるかもしれませんがクーリングオフされると思います。

1人がナイス!しています

ありがとうございます! やはり手続きに2週間ほどかかるみたいですね! ちなみにですがクーリングオフを送った際の書類に銀行口座やクレジットカード会社の情報って書きましたか? 記載事項の欄には無かったので私は書いてないのですが

その他の回答(1件)

0

>契約書面が届いてないうちはクーリングオフはできないのでしょうか?詳しい方教えていただきたいです。 特定商取引法に基づく「連鎖販売取引」は「法定書面(契約書)」を受け取った日(商品の引渡しの方が後である場合には、その日)から数えて20日間以内であれば、消費者は連鎖販売業を行う者に対して、書面により契約の解除(クーリングオフ)をする事が可能です。 当然、↑を受取る以前でもクーリングオフは可能で、「内容証明」でクーリングオフを行使していれば「書面内容・発信日」を郵政省が証明してくれるので「完璧」です。 蛇足 >クレジットで入会費を払ってしまいました・・・ クーリングオフを行使すると「入会金」も返済に為りますが・・・「返済先(金融機関?)」は指定しました?

そうですか!詳しくありがとうございます! 金融機関は、記載してません。 入会した時にもらった概要書面のクーリングオフについての記載事項に金融機関はなかったので! 契約書面に金融機関と支払いのクレジット会社、クレジット番号を記載したので 返金手続きをしてもらえると思っていたのですが、、