ここから本文です

お見合いパーティでフリータイムで女性に話しかけたいのですが、きっかけがつかめ...

sab********さん

2009/1/1811:12:04

お見合いパーティでフリータイムで女性に話しかけたいのですが、きっかけがつかめません。どんな話題をすればいいのでしょうか?

閲覧数:
626
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ルナさん

2009/1/1811:24:38

そんな男がお見合いパーティなんか出てどうするの?と思いますがねぇ・・・。
何のためにお見合いするの?
何か全然魅力を感じません。
頼りないし、そんな初歩的なことで人に頼るし・・・そんなんであなたを好きになってくれる女性なんているわけないと思いますが。

まずはもっと自分を磨いて、自分に自信をつけることから始めた方がいいと思います。
出会いはあればいいってもんじゃないですよ。
そこから恋愛をするためには、相手から認めてもらえる人間にならなくちゃ。
今の時点では、お見合いパーティなんて、時間とお金の無駄です。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

zhw********さん

2009/1/1901:13:09

なかなか厳しい意見ですね。でもお見合パーティに自ら出向くという事も一歩と考えていいんじゃないでしょうか。話題は数をこなせばいろんなパターンが読めてくるものです。お見合パーティーならプロフィールを見て思った事を聞いたらいいんですよ^^例えば、苗字が変わってる人なら「めずらしいお名前ですね、どちらの出身なんですか?」と始まって出身地からまた話題が膨らんで・・・と、まあこんな感じかな^^

gre********さん

編集あり2009/1/1814:05:39

目的がお互いはっきりしていますから
きっかけは話しかける勇気だけだとおもいますよ


話す内容としてやはりお互いの近況を話すのが自然ですね

どこに住んでいるのか?
今日はどんなルートで会場まできたのか?
仕事は何なのか?
趣味は?
お休みの日は何をしているのか?

基本的に自分のことを話すよりも相手に喋らせるようにしたほうが良いと思います
がんばってください