ID非公開

2020/4/16 14:24

55回答

お子さんのお弁当を作っているママさん達、教えてください!

お子さんのお弁当を作っているママさん達、教えてください! 今度子供が高校生になり、お弁当を作らなければならないことになりました。 わたしが作るお弁当は ピーマンとウィンナーの炒め物、卵焼き、にんじんのグラッセ、プチトマトくらいです。 でもちゃんとしたお弁当を作りたいです。 どんなおかずがありますか? 時間のあるときにまとめて作って冷蔵庫に入れるとかもしたいし。 またドレッシングや焼肉のタレとか使ってアレンジしたりとかしてみたいです、こんな使い方あったんだ!みたいな。 マヨネーズで炒めるのもやってみたいです。 色々教えてください!

補足

回答ありがとうございます。できたらお弁当にどんなおかずを詰めているか教えてください。例えばでいいんですが。

料理、食材19閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

0

宅配のレシピ付き食材は いかがですか? 料理の苦手な母親にすすめたら 母も随分料理の腕をあげて 家族がたのしくなりました。 2人分5日 10食分 お試し3000円なので 一度試してみては いかがですか? http://yoshikei-dvlp.co.jp/shishoku/lovyu/#deliver-title

http://www3.mizkan.co.jp/sapari/product/series/index.html?id=12 ご飯はおにぎりやふりかけを 毎日味を変えるのもいいです。 玉子焼きは毎日詰めて ハンバーグや鮭の塩焼き 揚げ物やから揚げ 焼肉や豚の生姜焼き ウインナー あとはお惣菜ですよね。。。 ブロッコリーや小松菜ほうれん草などの緑色 プチトマトの赤色 彩は 赤、白、黄色、緑 後、海苔の黒 これだけ入れたら 綺麗に見えると思いますよ。。。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

皆さん回答ありがとうございます

お礼日時:4/20 21:14

その他の回答(4件)

1

オレンジページの2019/4/17 お弁当のおかずに、もう困らない!食べる人も作る人も飽きないお弁当 という雑誌がよかったです。愛読書。

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者

2020/4/17 12:40

回答ありがとうございます!取り寄せてみます

0

厳しい回答でごめんなさい。 質問者様は『子どもが高校生になってお弁当がいるからつくらないと。』という感情が空回りしているように思います。 そういうのは控えたほうがいいですし、 お弁当のおかずのためだけにさまざまな料理をつくるため家計圧迫しがちです。 なので、 『卵焼きはつくる。ひじきの煮物をまぜたり、ミックスベジタブルをいれたりで卵焼きにバリエーションをつける。』 『肉や魚は冷凍食品がお買い得のを買ってストックしておく。』 『野菜も冷凍食品のほうれん草やブロッコリーを買っておいて、どういう味つけで料理するかでバリエーションをつける。』 これでやってみてください。

0

男の子なら豚肉を2、3枚冷凍しておいて前日の夜に冷蔵庫に移動→朝に玉ねぎと炒めて生姜焼きが1番好評でした。ピーマン以外で緑が欲しかったら卵焼きに冷凍のほうれん草やベジミックスを入れたりすると彩りもあって綺麗です。めんどくさい時は冷凍のブロッコリーの上にチーズとブラックペッパーを掛けたりするととても美味しいし野菜もとれますよ〜

ID非公開

質問者

2020/4/16 15:10

ブロッコリーはレンチンですか?