ここから本文です

新型コロナウイルスに関係する可能性のあるQ&Aです

主要ニュース、発生状況、受診の目安など最新情報をまとめています。新型コロナウイルス感染症について詳しい情報をお知りになりたい場合、ご確認ください。

新型コロナウイルス感染症 最新情報まとめ

確定申告の相談です。 ・2~10月までのアルバイトの給与が180万、 源泉...

nik********さん

2020/4/1620:02:17

確定申告の相談です。

・2~10月までのアルバイトの給与が180万、
源泉徴収で戻るお金が3万円あります。

・独立し、11、12月の売上が80万円あります。
経費の合計も約80万円。

・居抜き金は150万円(一括払い)です。
このうちいくらを減価償却費にするのか迷っています。

青色申告で売上は80万円ですか?
バイト代180万円はどこかに足すのですか?

その場合税金が上がってしまうのでしょうか。
居抜き代を50万円ずつに分けて3年くらいというのが通常のようですが、
コロナの影響で3年も店がもつかわかりません。

居抜き(減価償却)50万+経費80万がベストですか?

その場合、戻るはずの3万円はどうなりますか?
この源泉徴収票は税務署の方に見せて損しないものですか?
収入が他にもある=税金がどんと高くなる、とか・・・。

詳しい方、よろしくお願いします。

閲覧数:
8
回答数:
1
お礼:
25枚

違反報告

回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

yah********さん

2020/4/1620:50:37

バイト代は給与収入なので、給与所得控除を考えたら、所得税は6万くらい。
確定申告が必要なので、無申告にはできません。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる