ここから本文です

俺の彼女はカタワまでいかないが、右足に障害があって50メートル歩くのに5分かかる...

pur********さん

2009/1/1815:46:27

俺の彼女はカタワまでいかないが、右足に障害があって50メートル歩くのに5分かかる。

友達とラウンドワンに行っても、俺と彼女はゲームしかできない。
中学生から付き合い始めて今年で8年目・・・辛い普通にデートしたい。けど今更別れられない。
情もあるし今俺が別れたら彼女は落ち込むと思う。一緒に居る時間が長すぎた。
冗談交じりで別れようって言ったら、今まで何があっても泣かなかった彼女が一言で泣いた。
俺の冗談で言った、たった一言で泣いた彼女を見て別れられるはずない。
本当に辛い、好きだけど俺も普通にデートしたいし疲れた。
最近気付いた彼女の事好きだけど今まで頑張れたの、彼女支えてるって思ってる自分自身も好きだったカッコイイと思ってた。
俺は本当に酷い奴だと思うし最低だと思うけど、限界が来たと思う。
今年で別れようと思ってる。
皆さんはどう思いますか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bee********さん

2009/1/1815:55:53

いずれあなたが結婚して年老いたときに、妻の体が不自由になったら、「限界だ!」と言って別れますか?
彼女のことを好きでなくなったのならば、別れても仕方が無いと思いますが、好きならば別れて欲しくないなぁ…

実際のところは分からないけども、お互いに、もっと一人の時間というか、それぞれの時間をもって、
お付き合いしてみたら負担感が減るのではないでしょうか。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

dad********さん

2009/1/1823:17:28

彼女の元に二度と戻れないとしたら・・・それでもよかったらいいと思います。
もし、新しい彼女と別れても・・・元カノは受け入れてくれるという考えを持っているならば、
あなたは彼女を下に見ていることだと思います。エゴかな?

でも、中学からなんですね。
長いですね。
付き合った頃の思いに戻れなかったら、それもまたしょうがないかな。
結婚は、一生ですもん。
8年どころの話じゃないし・・・

あなたが、限界と感じるならしょうがないかも。

ham********さん

2009/1/1818:38:35

別れるも別れないもあなたしだいですけど、一時のテンションに身を任せて軽はずみな行動にでるのだけはやめたほうが良いです。

いまちょっと自分がもう耐えられないって思ってるから別れて、そのあとまたもう一回付き合いたいとかって後悔するようなことだけはやめたほうがいいと思います。

よく考えてから判断してください。

har********さん

2009/1/1816:38:16

中学からなら23歳以下ですょね??まだまだ2人とも恋できる年ですね。片方が無理ならズルズルするより良いと思います。ただ彼女を傷つけるのは覚悟しないと…好きで大切ならもう少し考えた方が良いかも。他の人と普通のデートして少し経ちやっぱり彼女の事が…なんて都合の良い考え止めて下さいね??8年付き合ってられるってすごい事だと思う。でも無理ならしょうがないですよ。恋愛に別れはつきものだし。別れる時普通のデートしたいなんてトラウマ残さないで下さいね?貴方が嫌われるように仕向けるのが優しさだと思います。

pas********さん

2009/1/1816:29:39

確かに彼女は貴方と別れたら 傷ついたり寂しい思いをするでしょうね。
次に誰かと付き合えるのか不安に襲われる事もあると思う。

でもそれは、脚が不自由な彼女だけが感じる事ではなくて 貴方も含めて皆が誰かに別れを告げられた時に乗り越えていくこと。
みんなその辛さや孤独感を乗り越えてきてるんですよ。

だから 同情で付き合っているなら別れてもいいんじゃないかな?

フラれて辛いのは皆同じですよ。でも仕方ないです。

juz********さん

編集あり2009/1/1816:00:14

優しさで彼女を支え続けたあなたはかっこいいです!
最低なんかじゃありません。

でも、あなたが今、彼女を思いやれなくなったのなら、
別れたほうがいいかと思います。
彼女にとっても、あなた自身の幸せにとっても。

8年間分、お互い辛い気持ちになるかもしれません。
でも、障害を持っているかいないかに関係なく、
好きでなくなってしまったのなら別れるしかないですよね。

彼女にもあなたにも幸せになる権利があると思いますよ。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる